予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

12月1日 園田競馬:競馬専門紙の予想ブログ

 天気は少しばかり下り気味とのこと。それでもメイン金盃は熱い熱い3頭の戦い、年代表馬にも関わる大一番だけに大注目!

8R<単順当>(6)
ロードリゲル...背57キロも影響したかもしれないが、それ以上に4角、前が詰まってスムーズさを欠いたのが痛かった。攻め上々、今度は負けない。

9R<1強>(12)
ハイブログ...新馬戦圧勝した大物。夏負けと挫石で間隔は開いたが、古馬にアッサリ先着の最終追い切りからも態勢万全。久々もセンスの違いで圧倒。

10R<上位拮抗>(10、9、3、2)
ジョウショウキセキ...前走はスタート後に落鉄、勝負どころでも外から被せられて一瞬ブレーキ。それでいて3着なら能力的に上位は明白。
ペプチドムーン...前走で前記ジョウショウを負かしたのがこの馬。追い出しのタイミングが難しいようだが、ラストまでうまく脚を矯められると。
メイショウサンゾウ...前走は遊んでしまう面が出ての4着、時計的には十分通用だし、テン乗り吉村Jの腕に賭けたい。
マサタケゴールド...前走は掛かってしまったこともありペースが速くなりすぎた。今回は8戦すべて馬券対象の木村コンビ、巻き返しは当然か。

11R<三つ巴>(5、7、8)
アクロマティック...最後はシッカリ伸びてきたが、結局は外枠が響いたか。それだけに幾らかでも内めを引いた今回は多少なりともプラス。仕上げは完璧、イン回りからの突き抜け狙い。
エーシンクリアー...自主能検を挟んで乗り込み量に不足はない。早めロングスパートの利く展開になれば一層弾ける。
サウスウインド...前走の名古屋遠征はイキのいい3歳馬を追いかけたため3着に沈んだだけ。去年の2着馬、重賞請負人、赤岡を背に地元重賞連勝狙い。

12R<混戦>(12、1、4、2)
エイシンミント...前走は相手が強すぎただけの2着。連続2着も内容そのものはいいし、距離短縮に泣くようなタイプでもない。今度こそV取り。
ノーザンメジャー...近走こそ案外もJRAデビュー戦は2着実績。久々ダートも特に問題なさそうだし、初戦狙い十分。
エイシンヴィーヴォ...最終追い切りで格上と併せて殆ど五分入線。乗り込み量は十分だし、小回りも向きそう。
ファイナルスコアー...4カ月半ぶりの前走が今日にメドの付く4着。 追い込み一手の脚質は多少気懸かりだが、展開さえ向けば...。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)