予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

11月8日 園田競馬:競馬専門紙の予想ブログ

 中間に砂の入れ替えが行われた先週は時計の出方こそ若干速かったものの、意外と差し馬の健闘が目立った。水曜と木曜は逃げ切りも多かったが、差し馬でも早めから動けるタイプなら問題はない。当日の雨が早まるようなら一気に先行有利になる恐れもあるが、先週の傾向通りなら展開と力比較を重視しての予想がベター。

 7R〈力差拮抗〉[8,9,6]
◎ スマートマリウス
 近2走の着外はいずれも休み明け。今回は移籍初戦だが追い切り時計からすれば仕上がりは問題ないはず。JRAダートの実績はここなら最右翼だけに、力通りなら。
○ エイシンイクサボシ
 愛産で血統的には芝向きだが、3走前の内容や転入後の追い切りからも地方ダートはこなせそう。新馬戦2着の実績からもここなら互角以上。
▲ クリノメルクリウス
 移籍初戦は時計こそ地味だが、反応にモタつきながらも直線だけで差し切った内容自体は秀逸。これなら相手強化も問題なさそうで、不安点は小兵の斤量増だけ。

 8R〈好調馬揃い〉[2,4,7]
◎ ナリタボルト
 兵庫再転入後は9戦5勝で4着以下なしと優秀な成績。2~3走前は馬場状態や位置取りが合わなかった分の敗戦で、番手に付けた前走は後続を寄せ付けず完勝。前走内容通りなら昇級自体は不問で、好枠+先行勢手薄と絶好の条件下なら連勝の期待は高まる。
○ ルミナス
 前走はハナを奪えずとも2着を死守。斤量増だったことも考慮すれば負けて強しの内容で、これなら昇級も苦にならないはず。さらに今回はベストの単騎逃げに持ち込める可能性が高く、まだまだチャンスは続きそう。
▲ ビビッドモア
 昇級戦の前走を危なげなく快勝。これまで背57キロ時に結果が出ていない点だけが気懸かりだが、今の充実振りなら克服も可能か。

 9R〈順当〉[7]
◎ メイショウサイジン
 移籍初戦は勝ち馬にこそ離されたが、自身は3着以下を完封。2ヵ月振りで馬体増だったことを思えば上積みは大きいはずで、傑出馬不在となったここは順当に決める。

 10R〈押さえ必要〉[2,8]
◎ ウインピアチェーレ
 6連勝の内容はすべて後続を離してのもので、勝ち時計も非常に優秀。勝って同条件なら中心視は当然だが、今回は初の背57キロと内枠が多少気になる材料。園田で唯一負けた一戦は好位に控えた時で、行き脚が付かず揉まれ込む形になった場合は取りこぼす危険も孕む。絶対的な過信までは禁物。
○ デンコウチャレンジ
 前走は休み明けだった上に先行勢に厳しい流れでも僅差2着。元々はA1クラス2勝馬で、やはりここまで条件が下がれば地力は上位。2走目の上積みに加えこれからの時期に調子を上げてくるタイプでもあり、連勝馬に唯一太刀打ちできる存在として押さえておきたい。

 11R〈実力伯仲〉[5,12,4]
◎ エイシンミコノス
 近2走はいずれもゲートが決まらずロスの多いレース運びながらも連続2着。特に前走は昇級戦ながらも3着以下は完封し、同日B1級上位馬と遜色ない時計で走破と価値の高い内容だった。能力上位は間違いないだけに、発馬さえ五分なら。
○ ノートルスウェ
 ここに入ると持ち時計で若干劣る点がどうかだが、追い切り良化と前走の勝ち振りからすればまだまだ伸び代が見込めそう。元々のJRA実績では断然抜けている存在で、昇級相手強化に対応できる裏付けもある。
▲ ゴッドバローズ
 園田での好走経験は4走前のみだが、当時の走破時計通り走ればここで十分勝ち負けになる。無理に出していけば折り合いを欠くなど乗り難しいタイプではあるが、降級を機に労せず先行策を取れるようなら出番があっていい。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)