予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

11月24日 園田競馬:競馬専門紙の予想ブログ

11月に入ってから良馬場、雨馬場関係なく時計の出方も均等で、先月から比べると、稍重馬場のような少し時計の速い馬場状態になっている。その速い馬場状態に加え、本日の天気は雨予報。先行有利の状況となりそうだ。

8レース〈本命戦〉[買い目 3]
サンライズサーカス...転入初戦の前走は逃げる人気馬を番手から徹底マークの形で進めたが、結果2頭で共倒れの結果に。ただ、そんな競馬でも0秒2差と負けて強しと言えるモノだった。自分のペースを守って行きさえすればチャンスが出てきそうだ。

9レース〈主力信頼〉[買い目 8]
トキメキユキチャン...転入初戦は速い展開の中を強引に動いて行った分甘くなったが、前走は後方でジックリ構える競馬で鋭い末脚を披露し勝利。叩きつつ馬体も引き締まり、気配は更に良化中。勝って同条件のここなら連勝期待できそうだ。

10レース〈上位拮抗〉[買い目 11 3]
セイシュプリーム...前走は抜け出しのタイミングでソラを使ったために詰め寄られたが、逆に考えれば、それだけ馬自身にもまだ余裕がある証拠。この中間も追い切りでは好時計をマークとデキも更に上昇中。ここも抜け出しのタイミングさえうまく図って行ければ。
クラウンザクラウン...これまでは好位のイン辺りでロスなく捌いてどこまで踏ん張れるか、と云った競馬での好走が多かったが、前走はスタートからジックリ後方に構える競馬で鋭い末脚を披露。新境地を開いた感があるだけに、今回も要注意だ。

11レース〈小波乱〉[買い目 6 1]
ブルーウィザード...休み明けの前走は内でレースを進めるも、先行勢を捌き切れず位置取りをジワジワと下げる展開に。勝負どころも前が詰まってしまい消化不良の競馬だった。気性面から考えても本質は短い距離でこその感。1400m戦で今一度。
リバーコンサート...中間追い切りは2本とも馬なりだったが、動き自体には躍動感があり、先行馬らしい前向きさも感じられた。力関係は未知だが、単騎逃げが期待できるメンバー構成とデキの良さを考えると軽くは扱えない。

12レース〈一騎打ち〉[買い目 8 10]
ホシルミエール...転入初戦の前走は好位から楽に抜け出し圧勝。心配されていた折り合い面も見せることなくスムーズな競馬ができていた。前回騎乗の田中Jによれば扱いやすいタイプとのことだけに、今回の乗り替わりでも問題は無さそうだ。
メイショウトビザル...9月以来の実戦だが、直前の追い切りでは楽な手応えで好時計をマークしており、仕上がりは問題無さそう。JRA在籍時の成績から今回の小回りコース替わりもプラスに出そうだ。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)