予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

11月2日 園田競馬:競馬専門紙の予想ブログ

火曜の朝は雨が降ったが、その後は晴れて馬場は回復していくだろう。今回のメインは第1回西日本ダービー、地元期待はマイタイザン。久々の重賞制覇なるか。遠征馬はディアマルコに勢いがある。

8R[一騎打ち]〈2,4〉
スチブナイト 前走はもう一歩届かなかったが、良馬場で即巻き返した。今回も早めにエンジンを掛けて長い脚を使いたい、連続の木村コンビでソロソロ決めたい。
ブリヤン 勝ち馬は連勝馬だけに差のない②着なら上々、休み明けから力を示した。長い距離でも結果は出ているから特に心配はない、叩き2走目で前進あるのみ。

9R[混戦]〈12,7,5〉
カネトシフェイト 向正面から一気のマクリ脚、短い距離でもうまく対応できている。今回はB2昇級でも抜けた馬不在で展開ひとつ、大外枠から全馬飲み込む。
ヒシヘンリー 前走は直線抜け出して久々の勝利、やはり1230Mが合うのだろうか。位置取りは気にしないからスムーズに運べるかだけ。昇級戦でも連勝あり得る。
イチバンクジ 先行力は安定して常に入着には来ている、勝利まであと少しのところ。1番にくじを引く者が勝つとは限らないが、今回は1番になるチャンス。

10R[同等]〈2,3〉
エイシンイースト 連勝でA2を制して摂津盃でも②着と重賞級の力を証明した。前走は遠征でもうひとつだが、今回は交流戦で巻き返すには丁度いい相手か。
バニスター 前走は名古屋で惜しい競馬、地方馬場が得意な感じ。長い距離でスンナリと先行してお終いもしぶとい。力を付けた今ならこの相手でも勝ち負けに。

11R[互角]〈7,5〉
マイタイザン 果敢にハナを奪うとそのまま押し切り、久々の勝利を挙げた。脚質に幅があるし、大崩れがないのも強味。新たな歴史に名を刻む事ができるか。
ディアマルコ トーコーヴィーナスを破ったレースが印象に残るし、前走も勝って意気揚々と乗り込んでくる。園田は2戦2勝で問題なし、お終い逆転を狙う。

12R[五分]〈10,11〉
アポロリュウセイ 前走はスンナリと逃げて快勝、持ち前のスピードを見せつけた。JRA成績から距離短縮は歓迎材料だろう、ここも最後まで先頭は譲らない。
タイトルリーフ 前走は出遅れて万事休すと思いきや、気合いでお終い交わした。逆に能力を証明する形になっちゃったかな、スタートが決まれば時計は詰まる。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)