予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

11月10日 園田競馬:競馬専門紙の予想ブログ

今週月曜日の内側全周砂補充で馬場傾向に変化が出るかと思われたが、先週とほぼ同じ傾向。基本先行有利ではあるが、差し馬でも内々をうまく立ち回れれば直線浮上できる馬場状態。その点から考えると、予想の組み立ては脚質よりも枠順に注意が必要だろう。

8レース〈混戦模様〉[買い目 3 2 4]
ペッシュカネル...転入初戦の内容からジリ脚タイプかと思われたが、田中騎手が跨るようになってから末の伸びに鋭さが出てきたように感じる。前走も差し馬不利の馬場、展開ながらも2着。今度こその期待が掛かる。
ショウサンメグレス...反応の遅いタイプだけに、いかに距離ロス少なく立ち回れるかがカギ。その点から考えても、今回再度内枠が当たったことはプラス。引き続き好機有りだ。
クニサキオペラ...近2走は追走だけで終わってしまっているような内容で、根本的に距離が合っていなかった印象。降級と1400m戦なら見直せそうだ。

9レース〈本命戦〉[買い目 5]
モンドール...兵庫転入後から2連勝中で、その2戦ともスピードにものを言わせたワンサイドの内容。今回は昇級戦だが、これまでの圧勝振りからもまだ条件の壁も考えづらい。3連勝濃厚と見る。

10レース〈小波乱〉[買い目 4 5 12]
ブルーウィザード...夏負けの影響でレース間隔がかなり開いてしまっているが、調教のピッチが上がるに連れ動きも良化。直前の追い切りでも好時計をマークしており、気配は寧ろ休養前よりも良い印象。休養明けでも狙ってみたい。
ニシノクラレット...前走は短期休養明けに加え直前の調教も軽めだったが、それでも0秒3差の4着と好走。展開面に注文の付く脚質だが、ひと叩きされた上積みを見込めば、再度勝負圏内突入は可能だろう。
エンジェルラダー...前走伸びを欠いた内容は気懸かりだが、元々気性にムラがあるタイプだけに、その点も影響していたようにも感じた。持ち時計比較なら今回も上位。今一度見直してみたい。

11レース〈実績信頼〉[買い目 6]
トーコーヴィーナス...前走のレディースプレリュード(JpnII)では、先日のJBCレディスクラシック優勝馬ホワイトフーガと2着同着と改めて地力の高さを証明。今回の地方牝馬限定重賞なら負けられないところだろう。

12レース〈実力互角〉[買い目 9 4]
ホシルミエール...時計の掛かる今の西脇馬場で追い切り好時計連発と非常に素軽い動きを見せている同馬。前々走の出走制限未勝利戦、所謂「スーパー」未勝利戦でも2着。成績的にも初戦から期待できそうだ。
ウォータープリアム...転入初戦は反応にズブさを見せていたが、陣営の話では、今回はハミを換えてロングスパートの競馬をさせてみるとのこと。これが吉と出れば。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)