予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

10月27日 園田競馬:競馬専門紙の予想ブログ

先週よりも乾いた馬場状態でスタートした今開催だったが、連対馬の脚質を比べてもさほど変化はなく、先行馬が比較的残りやすく、差しタイプでも道中インを捌いてこないと厳しいように感じる。

7レース〈一騎打ち〉[買い目 6 2]
ユーキホープ...前走は中間調教に順調さを欠いてしまい、当日もかなり重め残りでの出走だったが、それでもキッチリ勝利。今回は前回よりも順調に乗り込まれており、叩き2走目という点でも上積みが相当期待できそうだ。
トイミサキ...前走は道中インでロスなく立ち回った鞍上の好リードも光ったが、直線抜け出してきた反応もなかなかのモノだった。この中間は追い切りも前回以上の時計をマーク。まだ上積みが期待できそうだ。

8レース〈波乱含み〉[買い目 5 7 3]
ブイキャスター...アタマを上げてフワつく走りで、どこかまだ集中しきれていないような雰囲気はあるが、近走1230m戦を使うようになってからは内容も安定しており、前走に関しては4角で外に膨れすぎたこともゴール前の差に影響していた印象。ここも立ち回りひとつだろう。
マアルクマアルク...乗り役の指示に反発して勝手に止めてしまう面はあるが、前走に関してもムチが入るまでのラスト200mぐらいまでは勝ったかと思わす競馬ができていた。気分良く競馬さえできれば。
キキ...力関係は未知だが、調教気配から前向きな気性が窺えており、過去2勝が短距離戦という点でも、今回の舞台設定はベストの印象。注意はしておきたい。

9レース〈実力伯仲〉[買い目 3 2 12]
レギス...前走は少頭数立てと内枠が影響して道中捌きに苦労していたが、それでも直線はしぶとく追い上げ0秒1差の3着。2走前も準OPから降級してきた馬相手に時計差無しの競馬。1230m戦なら引き続き好機がありそうだ。
クラウドチェンバー...直線でソラを使ってしまう点はネックだが、毎回勝負どころまで良い手応えで上がってきており、前走でも時計差無しの2着。あと少し展開の助けがあれば。
アサクサプライド...折り合い面の難しさや、直線の伸びの甘さから考えると、今回の距離短縮はプラス材料に感じる。木村Jへ乗り替わった点でも要注意だ。

10レース〈上位拮抗〉[買い目 8 4]
スターレーン...道営在籍時は主にテンから飛ばして行く競馬をしていたが、転入初戦の前走は番手で折り合いを付けて直線楽に抜け出す競馬を披露。終いの伸び脚から見ても、今回の距離延長も問題なさそうだ。
キューティハーバー...出脚の遅いタイプだけに、前走の先行有利になりやすい1230m戦では分が悪かった様子。その点、今回は2走前に勝利を収めている1400m戦。前進が期待できそうだ。

11レース〈本命戦〉[買い目 1]
アートハルキ...前走は道悪で先行馬がなかなか止まらない馬場だったが、そのなかを中団からの競馬でシッカリと差し切った。当時は馬体も重め残りで、ひと叩きされた今回への上積みも相当に見込めそう。引き続き期待だ。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)