予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

8月17日 園田競馬:競馬専門紙の予想ブログ

 先週金曜日の勝ち馬はすべて逃げ先行馬だったように、乾いた馬場だと前が有利な傾向が続いている状況。逆に稍~重の湿った馬場だとインコースが重くなり差しも決まる。最近は突発的な集中豪雨に見舞われることもあり、当日の馬場状態には気を配りたい。

 7R〈混戦〉[9,3]
◎ フェスティヴァーロ
 前走は上位2頭が強力だった上に展開も厳しかったが、それでも崩れず入着を死守。比べて今回は傑出馬も同型も不在となり一気に条件が好転。ここなら逃げ切り可能。
○ クニサキオペラ
 元々は外枠を利して先行する形がベストだったが、行き脚が付かない現状を見ると距離ロスなく運べる内枠の方が今は良い方に出そう。相手弱化+好相性の下原Jでもう一押しが期待できる。

 8R〈順当〉[7]
◎ トゥートエール
 前走は内枠が災いし最後方と厳しいレースを強いられたが、それでも大外回りで3着なら負けて強しの内容。中枠なら前走以上にスムーズな競馬ができるはずで、追い切りの動きから状態面も上昇一途。ここは決める。

 9R〈実力伯仲〉[7,5]
◎ ウォーターチューン
 ハナが絶対条件だが、同型馬が自身より外枠に入ったことでここも逃げを打てる可能性が高い。近走は1400M以上の距離で連続2着だが、典型的なスピードタイプだけに距離短縮ならもう一押しが利くはず。
○ プレミールキャット
 前走で園田では初めて連を外したが、斤量増だった上に外から他馬に被された際に嫌気が差してしまったようにも見て取れる。気難しいタイプではあるが現級上位の力は2走前に証明済みなだけに、斤量減で改めて見直したい。

 10R〈上位拮抗〉[2,8]
◎ エイシンシャルル
 B1昇級後は上がりに向いて伸び切れないレースが目立つものの、そんな中でも強力メンバー相手に常に善戦。今回は近走と比べて相手関係がラクになり、走破時計的にも大きくリード。久々勝利は目前。
○ モズミステイク
 休み明けの割に調整が軽めな点は割り引き材料だが、現級は3戦3連対とここでの力上位は明らか。元々レース間隔が開くこと自体は苦にしないタイプだけに、やはりノーマークにはできない。

 11R〈本命戦〉[1]
◎ エイシンダンサー
 昇級後は連続2着と勝ち切れていないものの、2走前は3着以下に4馬身差と後続を完封し、前走は勝ち馬にうまく内をすくわれた分の敗戦。傑出馬不在となった今回はもう順番。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)