予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

5月29日 園田競馬 ★キャリーオーバー★:競馬専門紙の予想ブログ

例年ナイター競馬になると、先行勢の粘り込みが増えてくるのだが、先週のナイター開幕日はそこまで連帯脚質に偏りは見られなかった。今週はここまで雨の日もなく、砂補充も行われていない。先週同様、本日もフラットな馬場と見てよさそうだ。

7レース〈一点勝負〉[買い目 2]
コスモプランタン...前走は抜け出してからフラフラと内にヨレながら走っていたが、それでも2着馬に0秒8差の圧勝だった。C2条件では力一枚上の印象、引き続き期待だ。

8レース〈一騎打ち〉[買い目 2 9]
ナナヨンハーバー...園田1400m戦は6戦して2勝2着2回3着2回と一度も馬券圏内を外しておらず、特に最近は発馬難 が解消されてきたことで、その走り振りにも更に安定感が出てきているように感じる。来週に兵庫ダービーが行われるとあって、今回のオープン戦はいつもよりメンバーも手薄。勝機到来と見る。
プレッツェル...前走は番手に控えるも折り合いが付けられず、向正面半ば付近まで口を割ってしまっていた。気性的な難しさは残すが、スンナリとハナに立てるようなら一変の可能性もありそうだ。

9レース〈主力信頼〉[買い目 3 2]
サンレイフレンチ...ここ最近の不振は気懸かりだが、雨馬場だったり、太め残りだったりと色々考えられるが、一番はこれまでの好走パターンである好位インで立ち回る競馬ができていないことが不振原因に感じる。今回は良馬場に加え待望の内枠。巻 き返し期待。
マイアヴァロン...一時控える競馬を試していたが、成績が振るわず3走前から再び先行策へ。当初は行き脚がもうひとつ付かなかったが、ここに来て本来の行き振りや粘りが窺えるようになってきた。ナイター競馬との相性も上々。粘り込みに注意だ。

10レース〈波乱含み〉[買い目 5 8 9]
ユニフィケーション...兵庫在籍時の成績は6戦して一度も掲示板を外していなかった実力馬。JRA復帰後は苦戦していたが、再転入後の追い切りを見る限り、衰えはまったく感じられない。初戦から狙ってみたい。
ニュースフラッシュ...前走は勝負どころから馬群で包まれてしまい、仕掛けのタイミングがかなり遅れてしまっていた。2~3走前のように早めから動 いていける展開になれば。
ジョアンシーピン...発馬の悪さは気懸かりだが、前走の一戦は馬場も悪く、先行有利の展開でもあった。良馬場で改めて見直してみたい。

11レース〈三つ巴〉[買い目 1 3 11]
パペリーナ...C1昇級戦の前走でも流れに戸惑うことなく、シッカリとテンに動き2着。今回もメンバーを見渡すと単騎逃げ濃厚。再び粘り込みに警戒。
ホッコーエイコウ...跳びの大きな馬だけに、雨馬場だと脚を取られて加速が付きにくい印象。その点、今回は久々の良馬場。前進期待できそうだ。
タガノグリズリー...前走は1コーナーで落馬したカラ馬に進路を妨害されてしまう不利があった。前半の位置取り次第では一変も十分。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)