予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

11月27日 園田競馬 :競馬専門紙の予想ブログ

 今週は久々に道悪馬場となり3日間を通してやや荒れ模様な雰囲気が漂う。本日の5重賞も比較的難解。人気を集めそうな馬も絶対的な信頼はおけないだけに、組み合わせ次第では高配当の目も。

 7R〈実力伯仲〉[5,8,11,12]
◎ ペプチドムーン
 3走前にはテイクトゥモロー、前走はランドスターをねじ伏せているように力比較でいえば当然最上位の評価。2走前が気を抜いての敗戦と、気性的に絶対視はできないが、まともに力を出せればここも順当に。
○ ランドスター
 2走前にペプチドムーンに負けてはいるものの、立ち回りの巧さでいえばこちらの方が上。展開次第では逆転も。
▲ テイクトゥモロー
 園田で負けた相手が前記の2頭では分が悪い印象だが、その2戦はいずれも番手からの競馬。得意の逃げの形に持ち込めれば逆転も考えられる。
△ ライトシーカー
 デビューから無傷の3連勝。ここは一気の相手強化だが、前走も7馬身差の圧勝と一走毎の成長が顕著でまだまだ伸び代が見込めるだけにここも侮れない。

 8R〈上位拮抗〉[5,9]
◎ マキシマムカイザー
 移籍初戦の前走は手前を替えずとも快勝と能力は相当。ここも移籍馬多数と相手関係は未知だが、2走目の上積みも見込めば連勝の可能性が高い。
○ エムティプレジール
 マキシマムカイザーと同じく道営2勝馬だけに実績面では互角。近走の崩れは気懸かりだが、転厩 後の攻め気配からも仕上がりは問題ない。いきなりから好勝負可能。

 9R〈展開次第〉[3,8]
◎ ヒシサブリナ
 園田で逃げた時は4戦4勝。2走前に現級勝ちと力は証明済みだけに、単騎が見込めるここは逃げ切り濃厚。
○ パルトゥーラ
 前走はほぼ最後方の位置から直線だけで差し切りと、園田コースではなかなかできない芸当だけに目下充実と見ていい。昇級とはいえ走破時計からも十分通用。ここでも好機。

10R〈案外差無〉[12,4]
◎ エリモミヤビ
 前走は多少間隔が開き馬体増での敗戦だけに力負けではない。この中間は質、量ともに文句なしの調整。オープンでも相手関係が手薄なここなら決める。
○ マルトクスパート
 園田で9戦全勝と圧倒的な戦績。走破時計的にもここなら十分通用していい。初のオープン戦でのペース対応がカギとなるが、自らレースを引っ張るような流れになればここも勝ち負けに。

11R〈混戦模様〉[2,12,5]
◎ シルクイングレイヴ
 前走2着と着実に上昇気流。勝ち味に遅いタイプとはいえ、元々現級は2勝の実績があるだけにもう決め頃。傑出馬不在となり相手関係もラクに。
○ ファンタズミック
 降級戦だったとはいえ前走3着とようやく復調気配。乗り難しい面はあるが、嵌れば強烈な決め手を発揮するだけに引き続き警戒が必要。
▲ キャニオンサクセス
 前走は得意の逃げで粘りを欠いたが、馬体増や早めからプレッシャーをかけられ続けた流れも厳しかった。気分良く逃げれば非常にしぶといだけに巻き返しも十分。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)