予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

1月8日 園田競馬:競馬専門紙の予想ブログ

今週からポイント修正が入り難解なレースが多い。特に9・10Rは昇級馬の取捨がポイントになるだろう。7・11Rは比較的力関係がハッキリしており絞りやすい。先週の馬場傾向は外目を通った馬の好走が目立った。

7レース〈順当〉[2 7]
◎ クロコサイレンス...2走連続2着と惜敗が続いているが、正攻法から抜け出す競馬はどちらも勝ちに等しい内容。中間の雰囲気も良く、叩き3走目の今回は勝ち切り濃厚だろう。
○ ダイワパーチェス...転入2戦目の前走は先団好位から力強く伸びて快勝。着差以上に強い内容だった。追い切りの動きも活気十分で更に気配は上向き。再度好位に付けられれば好勝負必至だろう。

8レース〈難解戦〉[4 6 1 7]
◎ ミルクボーイ...転入初戦の前走は余力十分に抜け出す非常に強い内容。叩き2走目の今回は上積みも十分で、昇級も全く問題ないだろう。前戦地の門別では1700m戦でも終いの脚は確実に使えていたし、距離延長も歓迎だ。
○ アトミックデザイン...休み明け初戦となるが、追い切りでは軽快な動きが目立ち仕上がりは良い。レース巧者でどこからでも競馬が出来る点は心強い。久々でも力を出し切れれば十分勝ち負けになるだろう。
▲ バランカデルコブレ...なかなか勝ち切れないレースが続くが、中団好位から確実に詰めてくる内容には好感が持てる。今回の追い切りでは終いの伸脚に進境が見られたし、混戦模様の今回は台等も十分有り得る。
△ クリールハヤテ...勝ち切れないが、末脚はこのメンバーの中でもトップクラス。展開さえ向けば突き抜けてもおかしくはない。

9レース〈混戦模様〉[3 6 4]
◎ ミスグロリアス...ここ2走は2,3着と安定した成績を残している。ハナさえ切れれば確実に粘るタイプで、強力な同型馬がいない今回は押し切るチャンス十分。
○ タガノコマンダー...最近のレース振りは安定感抜群で調子は良く、昇級戦でも特に問題は無いだろう。スムーズに先団に取り付ればこの相手でも勝機は十分ある。
▲ シルクアリオン...追い込み一辺倒なだけにどうしても展開に左右されがちだが、嵌った時の末脚は強烈。流れさえ向けば突き抜けても不思議ではない。

10レース〈主力信頼〉[11 4]
◎ グリーンヴォルト...今回は除外明けとなるが、順調に乗込まれ特に問題はない。好位から繰り出す末脚はこのメンバーでも脅威で、スムーズな競馬さえ出来れば十分に勝ち負けだろう。
○ パラドックビーン...昇級戦となるが、近走のメンバーはかなり強力で力関係はさほど問題ない。終いの末脚は確実で、展開さえ向けば台等も十分有り得る。

11レース〈本命戦〉[9]
◎ アドマイヤシャドウ...ここ2走は連続2着と勝ち切れていないが、これは相手が悪かっただけ。今回のメンバーなら力は断然抜けており、スムーズな競馬が出来れば問題なく勝てるだろう。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)