予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

1月17日 園田競馬:競馬専門紙の予想ブログ

今日の8Rは時計的に上位の馬が3頭。9Rも勝てそうな馬は2,3頭に絞られるが、10Rが混戦模様。メインレースは好調馬が揃って好勝負が期待出来る。最終レースはどこからでも入れそうだが。

8レース〈上位3頭〉[1 6 2]
メイショウアレーナ 2走前にC2勝ちがあるのは心強い材料。時計的にも安定していて大崩れはなさそう。やや後方から行く馬だけに内枠の捌きがどうかだが、スタート五分なら大丈夫。JRAの実績通りの走りならあっさり決める。
イブニングスカイ 前走は急遽の乗り代わりでスムーズさを欠いた。スピード派でスンナリと先行出来ればそう簡単には止まらない。今回は3走振りに田中J騎乗で初勝利を挙げる事が出来るか。
サウンドメジャー 前走は勝ち馬の思わぬ先行策に屈したが、3走してまだ馬券圏内は外していない堅実振り。3着、2着と来ればもう1着しかないだろう。

9レース〈上位拮抗〉[3 6 12]
クーデター 前走は出遅れながらも戸崎騎手で会心の勝利。この距離は得意にしているので、C1昇級もまるで問題なし。ここは木村騎手とコンビを組んで本来の先行策か。連続でクーデターを興す。
アンバサドゥール 色んな距離に対応出来るし、雨馬場も苦にしないレース巧者。引き続き好調をキープしていて、昇級も大丈夫。展開が向けばまとめて面倒を見る。
ウェルトレインド 惜敗が続いているが、道中で進路が狭くなるシーンもあった。今回の外枠は歓迎材料。スムーズに運べばあっさり勝っても不思議はない。

10レース〈混戦ムード〉[4 8 10]
マイネルジョイフル Bクラスの壁があったが、前走の2着でメドは立ったか。元々先行力はある馬だし、雨馬場が残れば走りやすい。スンナリとハナに行ければそのままゴールを駆け抜ける可能性は高い。
ローレルスプレーモ この馬も雨巧者の1頭。B1でも勝ちがあるのでここなら奮起しないと。上手く逃げ馬の後を付いて行けるか。息の合う下原騎手とのコンビに期待。
オキナワノペガサス こちらはA2勝ちのある実績馬。近走はピリッとしないが、時計的にはまずまず悪くない。持ち味の積極的な競馬が蘇れば面白いところ。

11レース〈主力互角〉[3 9 7]
エーシンビーセルズ 変わらずムラはあるが、持ち前の能力はA1でも上位の存在。3角から積極的に運んだ時は強い競馬をするし、姫路ではレコードを叩き出した快速馬。園田でもレコードを出して欲しい。
ファンドリカップ 前走は3着に負けたものの、力のあるところは証明した。今回は最後まで集中出来るかがカギだが、馬場2走目と名手川原Jなら前進しか考えられない。
タガノバロット 新春賞は非常に惜しい3着。連続好走が無かったが、近走は好内容が続く。これからの重賞戦線でも活躍を期待したい一頭。

12レース〈上位拮抗〉[9 6]
シルクライジング 勝ち馬が強かったが、休み明け3走はいずれも好内容。時計的にも優秀だし、レース運びが上手いのが魅力。ここももう決めたいところ。
マヤステッラ 短い距離が得意だが、1400Mも守備範囲。スンナリとハナを奪って先制攻撃したい。B2昇級でも時計的には引けを取らないだろう。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)