予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

1月15日 園田競馬:競馬専門紙の予想ブログ

今日の7Rは高いレベルで上位馬が拮抗し3歳戦の8Rとメインの10Rが混戦模様。他の9、11Rは主となる馬がいるのでこの2レースは絞って勝負し他の3レースを手広く選んだ方が良さそうだ。

7レース〈上位拮抗〉[8 3 2 1]
◎ ヤマトサクラコ...前走は直線で差されてしまったが積極的な競馬で内容は悪くなかった。中間の感じから前走くらいのレースが出来れば粘りが増すだろう。
○ シャープアイ...相手関係を考えると前走の3着は上々。状態は変わらず安定しているのでここでも展開がハマれば一発ありそう。
▲ サイキセキ...転入後4,4,3,3着となかなか勝ち切れない。ただ、追い切りの動きは軽快で状態は良い。もう決めたいところ。
△ ランドルト...上記のサイキセキ同様勝ち切れない馬。今回は以前のようなスローペースにはなりそうにないのでこの馬の差し脚が活きそう。

8レース〈伏兵注意〉[1 9]
◎ ハルイチバン...前走も先行して勝ちこれでデビューから2連勝。今回は一気に相手関係が強くなるが走るごとにレース振りが良くなっているので勢いそのままにここも突破できそう。
オオエピクシー...兵庫JGでもハナを切ったほどでテンのスピードはこの世代トップ。道悪で先行有利の馬場になりそうなのでそのまま逃げ切りも十分に有り得る。

9レース〈順当〉[6]
◎ ムーンベックカフェ...今回がホッカイドウ競馬から転入初戦。まだ未勝利ではあるが今までの成績を考えるとここでは力が上。緒戦からいきなり好勝負可能。

10レース〈混戦模様〉[4 10 11]
◎ ピルケンハンマー...今回がJRAから移籍緒戦。近走の成績は振るわないがJRA2勝はここで大威張りができる。最終追い切りの動きも活気があり態勢は整った。緒戦が狙い目。
○ トーホウオリーブ...ここ2走はシンガリ負けだが5走前に同じクラスで2着経験があるので力はある。道悪成績も良いのでハナを切れれば人気薄でも面白い存在。
▲ メイショウマレンゴ...JRAから転入緒戦になる。3走前に中京のダート1400m戦を4着に入り時計も上々。テンの速さもあるので大外枠からスンナリ前に付ければいきなりでも勝ち負け可能。

11レース〈信頼〉[8]
◎ セトノアイガー...現在3連勝中と勢いに乗る。今回は昇級戦になるがここでも通用する力を持っているので問題は無い。4連勝は濃厚だろう。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)