予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

12月26日 兵庫競馬:競馬専門紙の予想ブログ

本日は基本主力中心だが伏兵も多彩で紛れは十分ありそうなので、点数が増えても手広く買った方が賢明かも。

7R<能力信頼>[買い目...8、1]
エリモフェアリー...前走落馬の影響は皆無でデキは変わらず良好。普通に走ればこの相手ならば確勝級なので仕切り直しの一戦だ。
アズマガール...使いつつ順調に良化しており近走漸く伸びが安定してきた。良馬場なら更に確実なので逆転があるならばこの馬。

8R<主力互角>[買い目...7、11、12]
ウェルトレインド...前走は勝負所でスムーズに捌けなかった事が響いた悔しい一戦。スムーズな競馬で今度こそ勝ち切りたい。
コンパティビリティ...転入後は4走連続2着と勝ち切れないが、勝ち馬はどれも今期のJRA転入馬のなかでは最上級の存在だったのでやむなし。この相手ならば勝ち切るチャンスあり。
キンショーダイシ...降級戦の前走を好時計で勝利して勢いに乗った感あり。大外枠から再度の積極策ならチャンス十分。

9R<底力信頼>[買い目...8、10、3、12]
ライネスゴルト...追い切りの動きは頗る軽快でデキは更に良化している感。前走はイマイチだったが恐らく2走目のポカと思うので、ここは巻き返し必至だろう。
アイルランドローズ...一戦毎に内容が良化しており馬体も逞しくなってきた。眺めの良い外枠は好都合で昇級戦でもヒケは全く取らずいきなり突破可能。
エリモシード...前走は先行してタレたが本来は差し競馬がベスト。状態自体は確実に良化しているので差し脚を生かす競馬なら突き抜けがあっていい。
ジュピタードリーム...JRAからの再転入だが以前在籍時よりもパワーアップした印象あり。追い切りの動きも良好でいきなりから期待。

10R<名誉挽回>[買い目...10、12]
オオエライジン...前走はよもやの敗戦という評価だが、個人的には気性面から前走のような敗戦は十分考えられた。ただ評価を落とす必要は一切なく、逆に今回は絶好の狙い目と言えるだろう。
セイクリムズン...秋からの休養明け3走はいずれも本来の走りではなく復調に手間取っている感あり。斤量は厳しいがこの面子で大外枠からのスムーズな競馬ならば勝利したいところ。

11R<難解戦>[買い目...3、6、8]
ハートランドスノー...前走はやや間隔が開いた事が影響したのか見せ場がなかった。今回は中間シッカリ乗れており追い切りの動きも軽快で良好だった。ここは巻き返しに期待が懸かる。
マルヨロイヤル...ここ2走は案外内容が続いており夏場好走の反動を疑ってしまうが、今回は主戦の永島Jが戻ってきたのでまだ見限れない。ここらで奮起を期待したいところ。
コスモノーハーム...前走はゲート位置が変わった事が影響したのか致命的な出遅れをしてしまった。今回シッカリ出るかはやってみないと分からないが、調子は良さそうなのスムーズなら巻き返せる。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)