おすすめ注目レース

2018年2月17日   大観峰賞(S2) (佐賀競馬)  

佐賀競馬   第11レース   相手緩和モンスターエマV好機。
全国公営競馬専門紙協会 大久保 隆也

saga03.jpg上位陣は飛燕賞出走でここは空き家のオープン戦に。モンスターエマが近走の走りからV一番手に。外枠も好都合になる。スーパーエンゼルも今回のメンバーなら好勝負になる。決め手上位だし、展開次第で一気に。コスモハーキュリーが2連勝の勢いあるし、この条件でも面白いところ。アソボーも積極的に動くとひと差し使える。フジノオリーブも展開次第で浮上の余地あり。テイエムミズホゴーは好位で流れ込み待ち。

モンスターエマは2走前が2番手で粘り見せているし、前走も内容は悪くない。今回のメンバーなら勝ち負け。

スーパーエンゼルはこの条件で入着しているし、今回のメンバー構成ならひと差し生かせる。自力で捌いてV圏まで。

コスモハーキュリーは2連勝の勢いに乗っている。器用さある点がここも魅力。距離延びるがうまく捌いて浮上狙う。

アソボーは前走が消極的なレース運び。今回も積極的に動くかがポイントになる。力的には大差ないし、ひと差し警戒。

フジノオリーブは前走が展開ハマッた感じもあるが、今回も距離延びるしひと差し生かせる流れなら浮上可能。

テイエムミズホゴーは決め手に物足りなさ残るから距離延長はプラスとは言えないが、流れ次第では複勝圏に。

おすすめ買い目

馬単 10→5 10→4 5→10 10→7 5→4 4→5 10→8 5→7

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬