おすすめ注目レース

2018年1月21日   ヒロインズカップ (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   復調したセイコークインに期待
生駒 有輝夫

banei14.jpg ばんえい最強牝馬決定戦。崩れていた障害が良化し復調気配が窺えるセイコークインに注目。牝馬限定戦なら互角以上にやれる力を持っているし、障害次第では一発十分。実績上位キサラキクが相手も、昨年度の覇者アアモンドセブンも無視はできない。スムーズに流れに乗ればフェアリードールも圏内可能。

 セイコークインは前走も息を入れて追走して行き、障害に重点を置いた走り。久々にひと腰でまとめていたし、復調気配を感じさせる内容。今季は春先に挙げた2勝と500キロ定量戦での1勝と目立った結果は残せていないが、牝馬限定戦なら互角以上にやれる力を持っている。障害をスムーズに抜ければ一発も十分。

 キサラキクは道中から押っつけた分、前走は障害で止まってから腰が入らず8着に敗れたが、勝ちに行った結果だけに仕方がない。ここなら極端にペースが速くなることはないし、息を入れて追走できる。この中間は阿部騎手自ら調整してここへ向けて万全の態勢。巻き返し警戒。

 アアモンドセブンは重賞で780キロと斤量は増加されているが、今のカカリなら対応可能。この中に入ってもヒケを取らない力を持っている馬。デキ良く、連覇も狙える。

 フェアリードールはテンに置かれる面があるだけに、ペースが遅くなるのは好材料。息さえ入れば障害の修正は可能。限定戦なら通用する力を持っているし、注意したい。

おすすめ買い目

馬単 8→6 8→1 8→3 6→8 1→8 3→8

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬