おすすめ注目レース

2018年1月17日   プリムラ特別 (名古屋競馬)  

名古屋競馬   第10レース   先手必勝 メモリートニック
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 幸村博之

nagoya04.jpg 自在性があってマークして運べるぶんシンゼンタイガの方に人気は集まりそうだが、間に1頭挟む恐れがある。直付けでなければ、いや、たとえ直付けでもメモリートニックの逃げ切りに妙味を求めたい。いずれにしても一騎打ちムード。まとめて負かすなら、割って入るならシャドウウィザードジェイエルマリーンの決め手だが、ヒモとしてならテイエムタービンの残り目の方が現実的かも。

 メモリートニックは敗れはしたが首の上げ下げ。3着以下には大差で悲観することは全くない。ここも自分の競馬をするだけだ。「前走は勝ち馬にうまく乗られてしまったなあ。ただ、自身の出来は安定しているし、マイル戦でも逃げの形なら大崩れはないはず」。

 シンゼンタイガは先着を許した馬はそれなりの力量。あらゆる展開で勝っているが、当地では当地に合った競馬で走れているのがまたいい。「順調ですね。状態は引き続きいいので、極端にモマれなければいいレースができそうに思います」。

 シャドウウィザードはあの位置からではさすがに厳しかったが、追い上げて格好はつけた。流れと馬場次第ではいま少しやれていいはず。「今回はシャドーロールを着けてみます。まだつかみ切れていない面もありますし、何とも言えません」。

 ジェイエルマリーンは昨年の春から夏に一気に駆け上がり、A-1組にも出走(5着)。当時の勢いはないが、そこそこには来ているだけに…。「メンバー的なものがあり伸び悩んでいるよ。今回もそこそこまでかもしれないね」。

 テイエムタービンは相手関係が変わってきて着外もしばしばになってきたが、前走なんかは健闘した方だろう。2番手までなら馬券に残る。「体調は可もなく不可もなしだが、安定した状態なのは確か。前々でスムーズなレース運びができれば、見せ場は作れてもいいね」。

おすすめ買い目

馬単 5→10 10→5 5→4 10→4 5→6 10→6 5→8 10→8

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬