おすすめ注目レース

2018年1月 6日   ガーネット特別 (水沢競馬)  

水沢競馬   第9レース   ここはコウギョウダニエルに頼る
岩手ケイシュウニュース 峯村正利

mizusawa03.jpg 本日のメインは、最上級によるマイル特別「ガーネット特別」(A級二組、右回り、ダート1600m)。抜けた存在がおらず、どこからでも狙えそうな組み合わせ。そこで狙うのは南関東からの転入初戦を2着に逃げ粘ったコウギョウダニエル、若干距離は微妙な感じでもメンバーに恵まれたか。あと一歩の成績続くサンエイホープだが1600m3勝に冬の水沢走る点に注目したい。調子を上げているノミネーションは、どんな競馬もできるのは強み。馬体急増の転入初戦を5着にまとめたガリョウテンセイは、むしろ連闘競馬で絞れてくれば変わり身ありそう。この4頭のボックス買いもおすすめに。

 ◎ コウギョウダニエル…南関東から好調下の転入馬らしくスピード生かして2着と好発進。マイル戦までなら守備範囲と見て良く、ここでも上位争い期待。

 ○ サンエイホープ…冬の水沢には相性が良いタイプ。金杯勝ちを含め、水沢1600mも3勝の実績がある。立ち回りうまく今回の相手関係なら怖い。

 ▲ ノミネーション…逃げて2着に続いて差す競馬で3着と終盤になって調子を上げてきた。戦いやすいメンバー構成だけにここでも好勝負となりそう。

 △ ガリョウテンセイ…初戦は好位から流れ込み5着にまとめた。南関東5勝中3勝が1600mと距離ベスト。コース2度目となれば、狙い増す一戦に。

おすすめ買い目

馬単 4→9 4→8 4→3 9→4 8→4 3→4

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬