おすすめ注目レース

2018年1月 5日   御船山賞(S2) (佐賀競馬)  

佐賀競馬   第12レース   仕切り直しテイケイネクサス仕上がりアップ。
全国公営競馬専門紙協会 大久保 隆也

saga04.jpg今回は1800m戦。前走不成立となったテイケイネクサスはこの中間も乗り込み順調で仕上がりアップ。今回のメンバーでも勝ち負け注目。コウザンヒキリの安定度も引き続き警戒。ここも位置取り次第で差し切まで。ロードエスペランサは距離延長がカギも、1枠経済コース周りで決め手生かせる。スラッシュも好位先行策で追走可能なところ。格下げバイタルフォルムの先行力も警戒したい。ウインヴォルケーノも展開次第で再度浮上。

テイケイネクサスは園田からの移籍初戦になる。前走不成立で乗り込み進み仕上がりアップの印象。実績からも注目。

コウザンヒキリは前走がハイペースの展開も向いたが、安定した走りは素直に評価。今回のメンバーでも。

ロードエスペランサは距離延長がポイントになるが、今回のメンバーでも力的には遜色ないところ。距離さえこなせば。

スラッシュは前走も先行策で粘り込んだ。勝つまでの決定力に欠ける感じはあるが、ここも流れ次第でV圏まで。

バイタルフォルムは格下げ戦になる。ムラある走りだが、スムーズに先行できるとここは力的にV圏まで不気味。

ウインヴォルケーノは前走がじっくりタメてひと差し浮上。今回も同様のレース運びができるかがポイントに。

おすすめ買い目

馬単 5→3 5→1 3→5 5→7 3→1 1→3 5→2 5→6 3→7 7→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬