おすすめ注目レース

2017年12月26日   能登部上イルミネーション特別 (金沢競馬)  

金沢競馬   第10レース   好調フランチャイズが今季3勝目を狙う!!
西村 直義

kanazawa03.jpg長期休養明けから好調な走りを続けているフランチャイズが中心。元々はこのクラスでも既に勝ち鞍を挙げている実績馬であり、年明けには9歳となるベテランだが近走内容からもまだまだ衰える気配はなさそう。ヒカルカミヒコーキオイヌサマの先行勢が逆転候補。共に競り合いを避けマイペースで運べれば前残りの可能性は十分。アイナコスモマイギフトも近走今一つだが実績考慮すれば軽視はできない。

◎は③フランチャイズ。A1に上がった前走も強敵が揃った中、直線では上がり最速の脚を繰り出し勝ち馬から0秒5差の2着と健闘を見せた。これで休養明けから3戦連続で馬券内到達を果たし絶好調。今回は4月以来久々となる千五戦だが、7戦4連対と相性は良く引き続き単争いを期待できる。

○は⑪ヒカルカミヒコーキ。前走は決め手勝負に屈し3連勝を逃したが、それでも勝ち馬から0秒6差に粘り込み馬券内は確保した。一息入れたが調子自体は変わらず保っており、同型はいるものの自分の形に持ち込めれば巻き返しは十分見込める。

▲は⑥オイヌサマ。今季ここまでの4勝は全て積極策を敢行してのもの。控える競馬では3着が最高位であり力を出すためにはやはり先行する形に持ち込むのがベストと言える。今回は同型強力だが、スンナリ先手を取り切れれば上位争いの目も。

△は①アイナ。前走はハイペースに巻き込まれ大敗を喫したが、状態面に関しては上積みこそないもののそれなりには維持しており、前々でスムーズな競馬ができればここで変わり身を見せてもおかしくない。

注は⑦コスモマイギフト。春先は好調に駈けていたが、5月に今季初勝利を挙げて以降は入着が精一杯の状況が続いている。しかしながら過去には重賞2着もあった実績馬であり、ここに入っても力の差はない筈。

おすすめ買い目

馬単 3→11 11→3 3→6 3→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬