おすすめ注目レース

2017年12月26日   オッズパーク杯 (金沢競馬)  

金沢競馬   第11レース   今年有終の美飾れるかフクノバイオレット!!
西村 直義

kanazawa02.jpg能力差のないメンバーが揃い上位候補は混戦模様だが、近走の安定度でフクノバイオレットエスピエーグルが一歩リードか。共に昇級戦となった前走では差のない走りで2着争いを繰り広げており、ここでも引き続き好勝負を見込める状態。堅実駈けカルチャーバリューイソノプレシャス、昇級戦のドラゴンランスにも上位争いに加わるチャンスは十分あり。

◎は⑥フクノバイオレット。今季ここまで勝ち星こそ1勝に留まったが、19戦を走り馬券内を外したのは僅か4戦と年間を通しほぼ安定した走りを続けていた。近戦は3戦連続2着と悔しい結果が続いているが、今年最終戦となる今回は勝ち星で締めたい処。

○は③エスピエーグル。5月に中央から転入するといきなり4戦連続連対。夏場に一時調子を崩したが程なく持ち直し、近走は5戦連続で馬券内到達を果たすなど再び好調に駈けている。安定感ではフクノに負けず劣らずの存在。ここも上位候補からは外せない。

▲は⑨カルチャーバリュー。近走はやや決め手を欠き入着止まりが続いているが、時計面など能力的には今回のメンバーに入ってもそれ程差はない。前目に付け巧く流れに乗る事ができれば上位争い参加を十分見込める。

△は④ドラゴンランス。中央からの転入緒戦を勝ち馬と0秒5差の3着に健闘すると、2戦目となった前走でアッサリ待望の初勝利を挙げた。昇級戦となる今回も自分の競馬ができれば好勝負は可能。

注は⑧イソノプレシャス。今季は出足今一つも5月以降はほぼ崩れず堅実駈け。前走では好位で流れに乗れた事もあり10月以来5戦ぶりとなる連対を果たした。ここも同様の走りができれば侮れない。

おすすめ買い目

馬単 6→3 3→6 6→9 6→4

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬