おすすめ注目レース

2017年10月21日   とかち馬文化を支える会十周年杯 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   安定した内容続けるメジロゴーリキに注目
生駒 有輝夫

banei15.jpg 安定した内容を続けているメジロゴーリキに注目。この組み合わせなら持ち前の登坂力を生かして押し切りが可能。好調ムサシブラザーが相手も、終い踏ん張ればショウヘイも勝ち負けに加われる。特別条件で流れが落ち着けばオホーツクノタカラにもチャンスがある。

 メジロゴーリキはB1クラスに昇級してからは勝ち星こそないが、常に障害をひと腰と安定した内容。登坂力で勝負する馬だけに、斤量が増加されるここは持ち味を存分に発揮できる。決勝とはいえ、有力馬が回避して組み易いメンバー構成。押し切り期待。

 ムサシブラザーは決め手の差が出て2着に敗れた前走でも障害をひと腰でまとめてトップ抜けと好内容のレース。障害には自信を持っている馬で斤量が増量されるここでも崩れる心配はない。好調を維持しており、好勝負可能。

 ショウヘイは特別条件でも前々走のように馬場さえ軽くなれば対応できる馬。決勝でもこの組み合わせならヒケを取らない走りが可能。終い踏ん張れば前残りが狙える。

 オホーツクノタカラは特別条件の今回はペースも落ち着きそうだし、スムーズに流れに乗れる。中間も変わらず素軽い動きを見せており、デキ落ちの心配はない。見限りは禁物。

おすすめ買い目

馬単 3→4 3→1 3→6 4→3 1→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬