おすすめ注目レース

2017年9月23日   富士宮市長賞 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   ホンベツイチバンの押し切り期待
生駒 有輝夫

banei02.jpg 特別条件なら持ち前の登坂力で勝負が可能なホンベツイチバン。デキも良く、好勝負期待。力量的にはホクショウメジャーフェアリードールも勝ち負けに加われる。復調したカネゾウに警戒が必要。

 ホンベツイチバンは得意とは言えない平場の時計勝負となった前走でも3着と崩れなかったのはデキの良さを証明するもの。特別条件で斤量が増加されるのはテンに置かれる面があるこの馬にとっては好材料。このメンバーが相手なら互角以上にやれる力を持っている。好勝負期待。

 ホクショウメジャーは勝ち切れないが、障害はともにひと腰でまとめてトップ抜けと安定した走り。力量的にもヒケを取らないものを持っているし、勝ち負けが可能な条件。

 フェアリードールは登坂力で勝負したいだけに、斤量が増加されるここなら持ち味を存分に生かせる。テンに置かれる面も解消されて、スムーズな走りができるようになったし、この条件なら巻き返し十分。

 カネゾウは苦労していた障害を前走はひと腰でまとめトップ抜けしてそのまま押し切りと好内容のレースで完勝。減らしていた馬体も回復して上積みが見込める状態。勢いにも乗っており、警戒が必要。

おすすめ買い目

馬単 3→2 3→1 3→8 2→3 1→3 8→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬