おすすめ注目レース

2017年8月17日   フルールカップ (門別競馬)  

門別競馬   第12レース   リコーデリンジャーが重賞初制覇へ
対馬 大樹

monbetu03.jpg【結論】
 牝馬限定の1000メートル戦だけに、少し波乱ムードもあるが、ここは新馬戦を好内容で圧勝したリコーデリンジャーを中心に抜擢。連勝は逃したが、前走は勝ちに等しい2着。重賞で逆転を狙う。2歳牝馬の中ではトップクラスのスピードを誇るヨシノファルコン。潜在能力は間違いなく重賞級だし、引き続きV圏内。1戦1勝のキャリアだが、初戦を大差勝ちした良血ストロングハートも目が離せない。持ち時計一番のグラヴィオーラ、ここまで3戦して10割連対のマサノスマイルも軽視禁物。初戦Vの距離でリボースの巻き返しにも注意が必要。

【詳細解説】
 リコーデリンジャーは好時計で能検を合格し、新馬戦もスピードの違いで圧勝。兄に重賞ホースがいる良血で同馬も相当に能力が高そう。前走の勝ち馬はいるが、0秒1差の2着なら悲観することはない。新馬勝ちと同じ1000メートルで巻き返しへ。

 ヨシノファルコンは栄冠賞でも先行したように、現2歳の中ではトップクラスのスピードを誇る。新馬、ウィナーズch④競走で見せた力は重賞級レベルだし、牝馬同士の一戦なら目が離せない。

 ストロングハートは1戦1勝だが、新馬戦で見せたパフォーマンスは強烈で、全姉アップトゥユー(昨年のエ-デルワイス賞2着馬)にも負けないセンスの持ち主。伸びしろも大きく重賞でも注目。

 グラヴィオーラはアタック戦(認定未勝利)で初勝利を挙げたが、レコードに0秒3差まで迫る好内容だった。続くオープン特別も勝ち連勝。キャリアを積んでまだまだ強くなりそうでここも楽しみ。

 マサノスマイルはここまで3戦してオール連対。いいスピードを持っており、1000メートルならこの馬の力を存分に発揮できそう。時計面での見劣りもないし、引き続き警戒したい。

 リボースは距離が延びた2戦が案外だったが、1000メートル戦なら話は別。新馬戦でマークした1分1秒2の勝ち時計は水準以上だし、見直しが必要。

おすすめ買い目

馬単 4→3 3→4 4→6 6→4 4→5 5→4 4→8 4→11

 

※門別競馬は、ジャパンネット銀行会員・市中銀行会員のみ投票できます。

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬