おすすめ注目レース

2017年7月25日   金沢スプリントカップ (金沢競馬)  

金沢競馬   第11レース   勢いに乗るメイジンの逃げ切り本命視!!
西村 直義

kanazawa04.jpgここ2年は園田からの遠征馬が連覇しているこのレースだが、今回は当地の期待馬メイジンが参戦。百万石賞2着後はここを目標に調整されており、実績に乏しかった距離千四も前走の特別戦を快勝し克服。スピードは遠征馬と比べても遜色なく勝ち負けの可能性は十分。遠征馬の筆頭は昨年このレース2着のドリームコンサートマークスマンライスエイトも先行力発揮なら上位争い有力。当地馬ではウインプリマも好勝負可能。

◎は①メイジン。前走、このレースの前哨戦となる特別戦を快勝。百万石賞から一気の距離短縮に対応し千四戦にも目途が立った。その百万石賞では先行争いで中央実績馬を競り落としており、スピード能力は今回の遠征馬の中に入っても上位レベル。3年ぶりの地元馬による制覇を狙う。

○は⑥ドリームコンサート。昨年のこのレース2着馬。8歳となった今年も重賞園田ウインターCで2着に入るなど衰えは見られない。その重賞以来約5か月ぶりの実戦となった前走を叩いて状態は上向き。流れ次第では昨年以上の結果も十分射程圏内。

▲は②マークスマン。ここまで重賞での良績こそないものの、園田A1クラスでは距離を問わず十分な実績を残している。ここ2戦は掲示板止まりが続いているが、勝ち馬との着差は1秒以内。距離実績もあり前々で競馬ができれば連争い進出の目も。

△は④ウインプリマ。前走では積極策を敢行し当地復帰後初勝利を挙げた。この距離は当地では1勝に留まっているが、南関時代には4戦3連対。3歳時には当地で行われた千三重賞で2着好走した実績もあり大駈け警戒。

注は⑦ライスエイト。笠松転入後は距離千四~千六で9戦8連対と好調だが、重賞に初挑戦した2走前は大敗。上位候補に比べると実績に乏しいのが難点だがスピード能力には侮れないものがあり、先手取れれば要注意。

おすすめ買い目

馬単 1→6 6→1 1→2 1→4

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬