おすすめ注目レース

2017年7月18日   向田の火祭り特別 (金沢競馬)  

金沢競馬   第11レース   戦歴オープン格の古豪タイキガラハッド!!
西村 直義

kanazawa03.jpg今季好調のベテラン勢が上位を占める形に。中でもタイキガラハッドは昨年春に8歳で中央から転入すると10戦4勝、今年も7戦4勝と衰えを知らぬ走りを見せており、中央時代の戦歴も含めここでは実績格上の存在。これに続くのが当地Aクラス実績十分の古豪ルールゴールドラストノートオイヌサマメイカーズムービーの4歳勢も展開次第で台頭。

◎は⑦タイキガラハッド。8歳で当地入りし4勝を挙げた昨年に続き、今季もここまで3連勝を飾るなど年齢を感じさせない好調ぶり。前走ではクラスの壁も克服し、昨年に並ぶ4勝目を挙げた。今回一組に上がったが、ここも自分のペースで運ぶことができれば上位争いは十分見込める。

○は②ルールゴールド。今年はここまで8戦2勝2着3回と好調を維持している。A2昇級後の2戦は掲示板止まりが続いているが、元々はこのクラスでの勝ち鞍もある実績馬。ここも前々で競馬が出来れば展開一つで好勝負。

▲は③ラストノート。こちらも10歳ながら今年は7戦中5戦で馬券内に入るなど安定した走りを続けている。前走では連戦の疲れからか今季初めて掲示板を外したが、一息入れたこともあり状態は回復傾向。巻き返しは可能。

△は①オイヌサマ。昨年の転入以来快進撃を続けてきたが、6月の重賞百万石賞での大敗以降は調子に陰りが出てきた感。しかしながらここで見限るのはまだ早計。積極的な競馬を取り戻すことができれば復調の目も。

注は⑤メイカーズムービー。昨年秋に転入すると年末までに3勝を纏めて稼ぐも、今季はここまで2着1回を含む掲示板内3回と精彩を欠いている。しかしながら今回は実績ある平場の千五戦、一変見せてもおかしくない。

おすすめ買い目

馬単 7→2 2→7 7→3 7→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬