おすすめ注目レース

2017年6月28日   くだもの王国おかやま杯B2 (園田競馬)  

園田競馬   第10レース   シュエットここはキッチリ勝ち切る!
全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 伊藤 孝平

sonoda04.jpg混戦模様のメンバー構成だがここは安定走行光るシュエットを軸に。外めからの先行なら勝ち負け必至だろう。相手筆頭ローラティオもスムーズに先行できそうなメンバー構成で、3走前ぐらい走れれば十分に足りる計算。エクスペクトパレスは成績面が安定しないが能力は最上位。こちらも揉まれぬ展開なら粘り込み有望。タイセイホーネットビナファミリーアグネスルコリエも好走条件さえかみ合えば上位争い可能。

シュエット…前走は外めを回らされたロスがあり前を捕まえきれなかっただけで、負けて強しとハッキリ言える。追い切りは長めを最後までシッカリ動いて好時計とデキは文句なし。今回はメンバー的にも優位に立ち回れそうだし、ここは先行押し切りでキッチリと勝ち切る公算大。

ローラティオ…昇級してからのここ2走は大敗を喫しているものの、2走前は最内枠で動けず、前走は短距離戦が合わずで能力を出し切れなかった印象あり。3走前の時計ならB2でも遜色ないし今回はスムーズに動ける大外枠、ここは巻き返しを期待できそうだ。

エクスペクトパレス…体質面の課題からなかなか本来の能力を発揮できていない印象だが、この中間の追い切りは併走で最後までシッカリ動けた。追い切り後も反動なく順調だし今回は前走より気配が良い。スムーズに先行できれば粘り込み可能。

タイセイホーネット…本来はこれから暑くなる季節は全く駄目なタイプなのだが、今年は今のところ攻め気配が良くデキ落ちは感じられない。前走のように内々をロスなく立ち回れれば再度の好走も可能だろう。

×ビナファミリー…今回は西脇から園田に転厩しての初戦だし、昇級戦に加えて前走から間隔も少し開いており割引は必要になりそう。ただ、攻め気配や追い切りの動きから仕上がりは悪くないし、過去にB2で勝ち鞍があるので底力は警戒。

×アグネスルコリエ…上位とは差があったものの昇級後のここ2走は馬券圏内をキッチリとキープ。追い切りの動きは今回も良好でデキは引き続き安定。ここも馬券圏内にはキッチリと来るだろう。

おすすめ買い目

馬単 10→12 10→5 10→4 10→1 10→6 12→10

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬