おすすめ注目レース

2017年5月 2日   とも旗祭り特別 (金沢競馬)  

金沢競馬   第11レース   戦歴破格トウショウフリークに注目!!
西村 直哉

kanazawa01.jpg

 中央オープンや交流重賞で長年活躍してきたトウショウフリークが当地へ移籍。齢10歳もここまでの実績を考えれば緒戦から上位争いを期待。これを迎え撃つのはクラス実績のあるフランチャイズコスモマイギフトのやはりベテラン2頭。地の利では一日の長があり維持を見せたい処。あとはセルリアンラッシュメイカーズムービーにも展開次第で上位進出のチャンスあり。

◎は①トウショウフリーク。今回が当地転入緒戦となるが、中央在籍時はオープン格でタイトルにこそ届かなかったもののGIII重賞で2着2回、交流重賞でも2着2回3着2回と堂々の実績。既に10歳と峠を越した年齢ではあり近走成績もやや精彩を欠いているが、その走りに注目が集まる。

○は⑨フランチャイズ。A1での実績は勝ち鞍こそ昨年5月に挙げた1勝のみに留まっているが好内容のレースは多く、実力的には一目置かれていい存在と言える。千七戦もここまで2勝をあげるなど9戦して未だ掲示板を外してはおらず、当地組の中では単争い候補の筆頭格。

▲は④コスモマイギフト。重賞実績は一昨年の北國王冠での2着のみだが、このクラスでの実力は指折り。今年に入っての前三走でも④③③着と確り上位へ顔を出しベテラン健在を誇示しており、ここも自分の競馬ができれば上位争いは十分可能。

△は⑤セルリアンラッシュ。7着と惨敗を喫した前走内容には不満が残るものの、ここで見限るのは早計。状態は決して下がってはおらず、前目に付けて上手く流れに乗ることができれば連絡みも見込める。

注は⑧メイカーズムービー。一時はクラスの壁に悩まされたが、前走の2着でこの辺りのメンバーでもやれるメドは立ったと言える。年齢的にも伸びしろは充分あり、ここでも決して侮れない存在。

おすすめ買い目

馬単 1→9 9→1 1→4 1→5

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬