おすすめ注目レース

2017年4月30日   尾鈴山賞 (佐賀競馬)  

佐賀競馬   第11レース   完全復活キングプライド中心。
全国公営競馬専門紙協会 大久保 隆也

saga04.jpg 距離1750mになる今回もキングプライドマサヤが主力に。前走は器用さ見せたキングプライドだし内容が良い。ともに逃げ~2番手で競馬するから、ここも競り合いはない。先行して直線の追い比べに。コスモガラサコスモポッポが差し狙うが、底力でコスモガラサが優勢。ロジメジャーは距離延長がマイナスにはならないが、ここも決め手強化が課題に残る。ドンプリムローズも南関の走りが今ひとつだし、今回は上位馬が強いだけに模様眺めの一戦になりそう。

キングプライドは前走が3番手から器用さも見せたし、時計も優秀。完全復活と言える走り。今回もV一番手に。

マサヤは前走が2番手で差のない走り。ペースを考慮すると良く粘っている。ここも流れ次第では競り勝てる。

コスモガラサは前走がひと差し見せた。2走以前の走りが物足りないから信頼性に欠けるが、ここもひと差し注目。

コスモポッポは前走が物足りない走りだから、今回のメンバーでも自力では厳しい感じ。ここも乱戦待ちになる。

ロジメジャーは当地初戦の前走が距離不足の感じ。今回は距離延びて先行力生かせるが、ペース次第になりそう。

ドンプリムローズは昨年の九州ダービー馬。南関移籍後は今ひとつの走りだし、当地復帰戦のここは相手が強い。

おすすめ買い目

馬単 5→8 5→3 8→5 5→6 8→3 5→7

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬