おすすめ注目レース

2017年4月22日   由布岳賞(S2) (佐賀競馬)  

佐賀競馬   第9レース   相手強化ないイッセイイチダイのV濃厚。
全国公営競馬専門紙協会 大久保 隆也

saga02.jpg 距離1400mでスピード勝負になる今回、イッセイイチダイがV最短。外目の枠でも逃げに活路開ける構成だし、展開面の不安もない。スプリングスワンが相手筆頭になるが、ここも乗り方次第になる。前走は不良馬場のスローペースで仕掛け遅く脚を余した。ここも早めに動くかがカギに。パイロットは前走が押し上げたがリズム悪く追走し、甘さ見せた。ここもスムーズに追走できるかがポイントに。シゲルダンジリは上積み見込めるところだがコース取りカギに。極端に揉まれず追走できるなら前進可能。スターチェイサーも実績から警戒したいところ。カシノソラーレも2番手で流れ掴むなら不気味。

イッセイイチダイは前走も快勝。今回も相手強化ないメンバー構成だし、展開面での不安もない。ここは逃げ切り照準。

スプリングスワンは前走が不良馬場でスローペースの先行有利の展開で、仕掛け遅く脚を余している。ここも乗り方次第になる。

パイロットは出脚が鈍く前走は押し上げ好位確保も、リズム掴めず。ここもリズム良く追走できるかだけ。力的には好戦可能。

シゲルダンジリは当地初戦の前走が粘り見せた。ここは上積み見込めるところだから、スムーズに先行できると。

スターチェイサーは戦歴からここで通用の力量。仕上がりも良いし、揉まれず追走できると力出せる。初戦から警戒。

カシノソラーレは前走が逃げに活路開けたし、自己ペースで行けた。馬場も味方に。ここは2番手で流れがカギになる。

おすすめ買い目

馬単 9→2 9→1 9→4 2→9 1→9 9→5 9→10 2→1 1→2

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬