おすすめ注目レース

2017年3月20日   ばんえい記念 (帯広競馬)  

帯広競馬   第9レース   初挑戦も不安なしオレノココロに期待
生駒 有輝夫

banei15.jpg

 初挑戦となるオレノココロだが、帯広記念の内容なら1トンの荷物にも対応可能。ここに向けて万全の仕上がり。力上位で首位が期待できる。2年連続2着ニュータカラコマ、昨年度の覇者フジダイビクトリーが相手も、安定した内容を続けるコウシュハウンカイも無視できない。ここが引退レースとなるキタノタイショウにも注意したい。

 オレノココロは帯広記念を制してからの近2走はハンデを背負い厳しい条件だっただけに、④⑤着も仕方がない。今回は初挑戦となり1000キロの荷物に対応できるかがポイント。障害は巧者だし、今季の高重量戦の内容を考えても対応は十分に可能だろう。力量的にも上位で首位期待。

 ニュータカラコマは2年連続2着と安定した成績を残している。転厩してからまだ日は浅いが、ここに向けて調整されており、デキに関しては文句なし。1000キロの荷物でも障害に関しては不安のない馬。降りてから我慢できれば押し切りも。

 フジダイビクトリーは昨年度は障害で多少手間取ったが、降りてからはゴール20m手前で止めて息を入れた以外は止まることなく最後まで歩き切り初制覇。力勝負は得意としているし、今の乾燥している馬場はこの馬の持ち味を生かすには絶好の舞台。

 コウシュハウンカイは初挑戦の昨年度で3着と好走しているように、荷物には対応できる。地力強化も目立つし、今季は勝ち負けのチャンスが十分にある。

 キタノタイショウはここが引退レース。連覇を目指した昨年度は障害で手間取り6着に終わったが、腰の入りが安定している今季は巻き返して不思議ない。帯広記念で2着と高重量戦では差のない走りをしているように、力の衰えはない。

おすすめ買い目

馬単 8→3 8→1 8→2 8→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬