おすすめ注目レース

2017年3月19日   若駒賞 (金沢競馬)  

金沢競馬   第10レース   混戦を断ち切るのはサッキーヘラクレス!!
西村 直哉

kanazawa04.jpg

2強不在で多くの馬に勝つチャンスがある混戦模様。ここは昨年暮れより気配が良くローテの面でも有利なサッキーヘラクレスの変わり身に期待。状態面で着実に上昇カーブを辿っているナゲッツも単争いのチャンスは十分。ここまでほぼ堅実駈けを続けているアポロノリュウジンサイレンスディガ、近戦今一つも実績あるゴールドハリアーも上位争い有力。

◎は⑪サッキーヘラクレス。2歳時は走りにムラがあったが秘めた能力は間違いない。南関での前二戦は共に着外に終わったものの中身の薄いレースではないし、地元に戻った今回ならまた話は別。強敵ヤマミダンス、ヴィーナスアローが不在となれば勝機は十分。冬場使われていた強味を活かしここは差し切る。

○は③ナゲッツ。デビュー当初は気性面での幼さも目立っていた馬だが、心身の成長を背景に昨年末2連勝を飾り決定力強化は明らか。稽古にも意欲的に取り組んでおり、休み明けでも力を出せる状態。息さえ保つならこの相手でも楽しみ十分。

▲は⑦アポロノリュウジン。強敵相手に善戦した兼六園ジュニアC3着を筆頭に、千五戦はこの馬が最も得意とする距離。三走前のヤングチャンピオンを除けば当地では3着以内と大崩れはなく、前に付けて伸ばす安定したレース運びを強調。

△は④ゴールドハリアー。終盤戦の失速は使い詰めの疲れが出ており、前走5着に関しては展開のアヤも要因。準重賞2着、プリンセスC3着の実績面から底力は確か。リフレッシュ効果を見込めば主力級の存在。

注は⑩サイレンスディガ。展開に注文が付かぬレースセンスの良さが特徴で、毎回キッチリ力は出し切る頑張り屋。大きな成長こそないが、見た目以上に走るので要注意。

おすすめ買い目

馬単 11→3 3→11 11→7 11→4

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬