おすすめ注目レース

2017年2月25日   嘉瀬川賞(S2) (佐賀競馬)  

佐賀競馬   第11レース   相手関係有利コウザンゴールドV濃厚。
全国公営競馬専門紙協会 大久保 隆也

saga01.jpg 距離2000mになる今回だが、コウザンゴールドはこの組み合わせなら問題なし。ここも逃げてV最短。コスモポッポコスモガラサが距離延びてひと差し生きるし、力関係からも2~3着争い筆頭に。リトルカントリーも戦歴から差はないところ。距離延長をクリアできるとここも好勝負になる。アラートミノルはひと癖あって折り合いがカギに。実績面から差もないし、スムーズに追走できるなら。ニシノファイターはカカリ癖あってこの距離が課題になる。

コウザンゴールドは距離2000mでも問題ないし、この相手関係なら不安はない。ここも逃げて快勝濃厚。

コスモポッポは前走が距離不足の感じだった。今回は距離延長でひと差し生きる。1頭強いがひと差し生かせるところ。

コスモガラサは前走度外視。今回は自己条件だし、メンバー的には緩和の印象も。距離は問題ないから、ハマるとここでも。

リトルカントリーは前走が2番手確保で強さ見せた。距離延長がカギになるが実績からは対応可能。ここも上積み考慮で更に。

アラートミノルは前走が鮫島騎手とのコンビでV。今回は距離延長で折り合いが課題になるが、スムーズならここでも好戦可能。

ニシノファイターは先行力あるがカカリ癖もあり、この距離はスタミナに不安が残る。スムーズに追走できるなら。

おすすめ買い目

馬単 8→7 8→6 8→2 8→3 8→5 7→6 7→8 6→8

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬