おすすめ注目レース

2017年2月21日   白梅特別B1 (園田競馬)  

園田競馬   第10レース   条件好転サカダッシュの押し切りに期待!
全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 伊藤 孝平

sonoda05.jpg

サカダッシュは前走勝ち馬の徹底マークに遭い敗れてしまったが、それでいて2着に粘ったことを評価したい。このメンバーで外枠なら先行押し切り濃厚だろう。相手は地力あるタイセイホーネット、転入してから着実上昇キザシ、現級安定勢力キーコレクションが有力だろう。エイシンキロオルアフリカンハンターも流れ次第で上位争い。エイシンシャルルは地力上位明白だが休養明けなので割り引きたい。

サカダッシュ...転入後の2走は同じ相手に敗れてしまったが、勝ち馬はかなり強いと評判の馬だったので仕方なし。その勝ち馬が今回は不在だし見渡しても強力な馬がおらず勝機到来。この中間も好気合をキープできているし揉まれぬ外枠も好都合、ここはスムーズな先行策からの押し切りを期待できそうだ。

タイセイホーネット...絶好調時とまではいかないが、寒い時期との相性の良さをシッカリ出せている近走。昇級で苦手な力の要る馬場でも大きく負けなかった前走は評価して良い。今回は前日に雨が降る予報だし当日の馬場は軽くなると見込め、巻き返しを期待したいところ。

キザシ...転入直後の凡走は叩き台の印象があり度外視、ここ2走は前付けでも後方からでも上位を賑わせている。地力の通用を証明できており馬場にも慣れてきたようだし、この中間のデキ気配も順調に良化傾向だ。ここは先行粘り込みに注意したいところ。

キーコレクション...寒い時期はイマイチなようで夏場の勢いは感じられないが、それでも近走は大崩れせず善戦できている。この中間も状態はキープできているようだし、先行勢の後ろにつけての差し込みは十分に可能だろう。

×エイシンキロオル...もうひとつ伸びきれない面はあるものの、追い切りは活気十分な動きだしデキ気配は良さそうだ。先行して味が出るタイプだと感じているので、木村Jならそれを叶えてくれそうだ。先行粘り込みを警戒したい。

×アフリカンハンター...昇級してからイマイチだが強行軍だった前走の高知遠征が悪くない内容。この中間の攻め気配は良好だし量も乗れており、前走が良いキッカケになれば巻き返してくる可能性はあるだろう。

おすすめ買い目

馬単 10→9 10→5 10→6 10→7 10→8

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬