おすすめ注目レース

2017年2月19日   飛燕賞(S1) (佐賀競馬)  

佐賀競馬   第12レース   上昇気配コパノレイミーV狙う。
全国公営競馬専門紙協会 大久保 隆也

saga04.jpg 3歳馬の頂上決戦。九州ジュニアチャンピオン上位組不在の構成になり物足りなさ残るレースになったが、2着ロトスキャンダルが休養明けからブッツケで参戦。仕上がり順調なだけに、気性面での課題がクリアできるとここも勝ち負け。牝馬限定・花吹雪賞3着コパノレイミーは前走から前進可能な仕上がり。この構成ならV狙える。スムーズに先行できるかがポイントに。前走が鮫島騎手とのコンビで一変したアニメート。今回も鮫島騎手とのコンビ
だし、前走の走りならここでも注目したい。アイディアルレディも前走が差し脚見せたし、収穫ある走り。ここも軽視はできない。テイエムハシッドは距離に課題残るも粘り強さを警戒。ホワイトウィングスは後方から展開頼りになる。

コパノレイミーは南関から転入し当地初戦がB3組で差のない競馬。花吹雪3着から上昇気配漂うし、このメンバーなら。

ロトスキャンダルは九州ジュニアチャンピオン3着。実力的にはここで勝ち負けだが休み明けがポイント。折り合いスムーズなら。

アニメートは前走が鮫島騎手とのコンビで一変。今回も鮫島騎手とのコンビだし、前走の走りならここでも好戦可能。

アイディアルレディは前走が差し競馬で収穫ある内容だった。今回のメンバーでもひと差し使えるし、流れ次第では更に。

テイエムハシッドは前走が九州産交流。2走前の走りからも詰めの甘さ残すが、ここも位置取りと流れ次第で。

ホワイトウィングスはこのメンバーに入ると物足りなさある。ひと差し使えるから乱戦になると出番はありそう。

おすすめ買い目

馬単 4→10 10→4 4→9 4→3 10→9 9→10 4→11 3→4 10→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬