おすすめ注目レース

2017年1月23日   デイリースポーツ杯 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   アサヒリュウセイの巻き返しに期待
生駒 有輝夫

banei14.jpg

 前走5着に敗れたアサヒリュウセイだが、中間の動きは良くデキ落ちはない。特別条件の流れならスムーズな走りが可能。ここは巻き返しが期待できる。登坂力上位で通るサクラリュウアオノレクサスが相手も、障害次第ではソウクンボーイの一発も十分。

 アサヒリュウセイは前走テンから置かれて後手を踏み本来の走りができなかっただけに5着も仕方がない。中間の動きは良く、デキに関しては不安のない状態。特別条件のここなら追走で手間取ることはないし、スムーズに流れに乗れる。力量上位で巻き返しが期待できる。

 サクラリュウは組み合わせも楽になっており、この中に入れば力上位の存在。賞金ハンデも5キロと斤量面で有利な立場。障害を早目に抜けて押し切りも狙える。

 アオノレクサスは登坂力で勝負したい馬だけに、特別条件で斤量が増加されるのは好材料。終い踏ん張れれば前残りも十分。

 ソウクンボーイは崩れていた障害が良化し安定して力を発揮できるようになった。今のカカリなら増量にも対応できるし、持ち前の決め脚を生かせれば一発可能。

 

おすすめ買い目

馬単 2→5 2→6 2→4 5→2

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬