おすすめ注目レース

2016年8月16日   甲曳き舟祭り特別A-3 (金沢競馬)  

金沢競馬   第11レース   勢いに乗ってここも突破エイダイサンデー!!
西村 直哉

kanazawa01.jpg

ここ2戦連続連対と好調の波に乗るエイダイサンデーが中心。強力な相手が見当たらない今回なら勝ち負けまで十分期待できる。ティボリハーモニーは長らく勝ち星から遠ざかっているがここでは実績上位の存在。クランキングアップもこのクラスでは堅実に駈けており連争いなら射程圏。古豪チャームドライフにも上位争い参加のチャンスは十分あり。展開次第ではキーパーの差し脚に出番。

◎は⑤エイダイサンデー。調子の波は激しいものの、現状は2戦連続連対中と好調。このクラスは過去3着が最高位だが、今回は休場馬続出で相手に恵まれた感もあり単争いの可能性十分。2開催の休み明けとなるが状態面は維持しておりここを制して更なる勢いに乗りたい処。

○は⑦ティボリハーモニー。昨年はAクラスで4勝を挙げたものの今季はまだ勝ち星に恵まれていないが、内容面では決して大きく崩れてはいない。展開次第では昨年A1でも好勝負していた実力を発揮する可能性も十分見込める。

▲は⑥クランキングアップ。昨年7連勝した頃の勢いには及ばないが、今季はA2~3クラスで勝ち星こそ挙げていないものの安定した走りを続けている。今回のメンバーなら上位争い参加有力。流れ向けば勝ち負けも。

△は②チャームドライフ。9歳の古豪ながら今季も2勝を挙げるなどここまで堅実駈けを続けており、顕著な衰えは感じられない。今回も差のないメンバー構成となり連争いの期待は十分持てる。

注は⑧キーパー。春先は好調も4月に今季初勝利を挙げて以降は順調さを欠いていたが、夏に入り少しずつ状態が上向いてきた。一発大駈けの魅力を秘めておりここも侮れない存在。

おすすめ買い目

馬単 5→7 7→5 5→6 5→2

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬