おすすめ注目レース

2016年7月24日   吉野ヶ里記念(S1) (佐賀競馬)  

佐賀競馬   第11レース   快速テイエムチカラが一気に頂点へ。
全国公営競馬専門紙協会 大久保 隆也

saga02.jpg エスワンプリンス・キングプライドの二枚看板不在となり、主力がA2中心となるメンバー構成になった。テイエムチカラが近歴から中心視。外枠になったがテンへ行けるスピードを持つ。最悪でも2番手外は取れるし、ここもV最短候補に。コパノエクスプレスもこの距離安定。好位待機の器用さもあるが、ここは2番手確保が可能。展開的にも相手筆頭に。カシノタロンも前走の走りから調子の良さ見せるし、この相手でも好戦可能。カーバは位置取りとレース運びがカギも力的には遜色ない。マイネルマルシェは出脚良化が条件になる。タイセイマスタングも流れ次第では複勝圏に届くところ。

テイエムチカラはこの距離で抜群の安定性を誇る。外枠になったがテンのスピードも速く、ここも逃げて優勝狙える。

コパノエクスプレスは前走が逃げて久々のV。好位待機の器用さもあるタイプで、この距離安定している。ここなら。

カシノタロンは前走が相手緩和だったとは言えイン好位から自力で捌きV。タイムも悪くない。今回も1枠から同様の位置取りで。

カーバは前走が今ひとつの走りだが、2走前はコパノエクスプレスに迫った。ここも位置取りとレース運び次第に。

マイネルマルシェは当地初戦の前走が出脚鈍く後方からに。最後はひと差し見せたがこの距離になると出脚良化が必須条件に。

タイセイマスタングは吉田騎手とのコンビでカカリ癖が出なくなった。今回もスムーズに追走できると流れ込み狙える。

おすすめ買い目

馬単 10→8 10→1 10→2 8→10 1→10 8→1 1→8 10→9

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬