おすすめ注目レース

2016年1月30日   球磨川賞(S2) (佐賀競馬)  

佐賀競馬   第12レース   中島記念快勝キョウワカイザーV最短。
全国公営競馬専門紙協会 大久保 隆也

saga02.jpg暮れのグランプリ覇者キョウワカイザーが登場。1枠味方にここも逃げ切り狙う。中島記念3着コウユーヒーローが逆転狙う。今回は乗り替わりもカギになる。前走2番手で失速したモエレジュンキンも巻き返し狙うが、ここも位置取りと追走のペースがカギになる。フィーユブルーは前走から一気に相手強化になるが、勢い警戒したい。セイリオスは前走、展開の助けもあった。ここもイン周りで展開ハマると浮上。マイネルティンランは決め手不足だから乱戦待ちになる。

キョウワカイザーは中島記念を超ハイペースの逃げで快勝。激走の反動が懸念されるも、1開催リフレッシュされているし、ここも。

コウユーヒーローは中島記念3着だが、レース運びのうまさ見せた。今回も位置取りと追走のリズム次第で逆転まで。

モエレジュンキンは前走が2番手で微妙にカカリ気味の追走。それでも失速の内容は物足りない。ここも位置取りとリズムがカギ。

フィーユブルーは前走が逃げ切りV。今回は相手強化の構成になるが、器用さ発揮も可能。実績的にも警戒したい。

セイリオスは前走が得意のイン周りだった。モエレジュンキンが失速し流れ込んだ感じだが、ここもイン周りで展開待ちに。

マイネルティンランは入着級できめ手に甘さ残る。ここも自力では厳しい感じ。距離短縮の分も含め複勝圏穴まで。
 

おすすめ買い目

馬単 1→2 1→8 1→6 2→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬