おすすめ注目レース

2016年1月27日   JRA交流大和川特別 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   小回りコース好相性サンセットビーチ
全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 中司 匡洋

sonoda01.jpg本日メインはJRA交流戦・大和川特別。本命はサンセットビーチ。自身初勝利は3走前の笠松競馬場で行われた交流戦。更に成績をさかのぼればデビュー戦のJRA札幌で4着という実績。この好走2戦で共通は小回りコースという点。その点を踏まえると今回の園田馬場替わりは願ってもない条件と言えるだろう。昨年10月以来ではあるが鉄砲で結果も残している同馬。ここは狙ってみたい。小回りコースという点ではクラウンシュバルツも面白い。自身2勝はすべて地方交流戦でのもの。逆転も視野に。他では、500万下ダート戦で小差勝負をしていたメイショウサンゾウ、園田遠征経験のあるセルリアンラッシュ。地元馬ではナナヨンハーバー。前走はフケの影響が敗戦理由。

サンセットビーチ…JRA札幌の新馬戦④着、3走前の笠松J交流戦での勝利を見ると小回りコースでこそ味が出るタイプに感じる。今回は鞍上に園田を知り尽くす岩田Jを迎えられたことも大きな材料。ここは中心視だ。

クラウンシュバルツ…JRA戦ではジリっぽい競馬が多いようだが、自身2勝はともに地方交流戦で挙げたモノ。その点を見ると小回りコース、地方の落ち着いた流れがよほど合っているのだろう。7月以来でも要注意だ。

メイショウサンゾウ…2走前は休み明けながら⑤着。昨年7月初勝利以来足踏み状態だが、近走の500万下条件で小差競馬しているのは同馬のみ。それだけでも十分強調材料になるだろう。

ナナヨンハーバー…前走は8着と大きく崩れたが、陣営の話ではレース当日にフケが出てしまっていたとのこと。最近は一般戦でも重賞馬相手に小差の競馬。本来の末脚が戻れば面白い存在に。

セルリアンラッシュ…地方馬場では安定した成績を残しており、その点でも力の要る馬場は合っているように感じる。あとは同型馬をうまく捌くことが出来れば。
 

おすすめ買い目

馬単 6→1 1→6 6→10 10→6 6→11 11→6 6→8 6→5 1→10 10→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬