おすすめ注目レース

2016年1月26日   DASH心斎橋新春特別A2 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   転入初戦もタガノギャラクシーの能力を信頼!
全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 伊藤 孝平

sonoda08.jpg確たる馬が存在せず混戦模様に映るが、ここは転入初戦でも好仕上がりのタガノギャラクシーを信頼。テンのスピードは上々で小回りコースもプラス材料だし2度叩かれての臨戦過程にも好感が持てる。相手筆頭はともに好調アポロパレスジャストザオネストの外枠2頭だろう。キクノグラードも太め解消なら侮れない。コパノジョージエリモミヤビは上手く乗れれば善戦以上も可能。

タガノギャラクシー…前走は着順こそ悪かったがハナを叩いたスピードは上々で、休養明けを2度叩いての転入も好印象。その証拠に追い切りは長めを実に軽快に動けており、デキに関しては全く心配しなくとも良いだろう。4走前の笠松交流戦での好時計勝利があるように小回りコースはプラス材料、転入初戦から決める公算大。

アポロパレス…前走は斤量増の影響というよりスタート後に外から被されて怯んでしまった感じ。今回は大外枠が当たっており願ってもない好材料だし、2走前のように好位の後ろから勝負どころで進出する形が取れそう。攻め気配良好でデキは全く問題なさそうで、ここは巻き返しを期待して良いだろう。

ジャストザオネスト…転入初戦の2走前は軽め調整の重め残りで先行押し切り完勝し、前走は数字的には変わらずも馬体は明らかに引き締まっており強さを増した印象で好内容の連勝。この中間も活気十分に動いており更に上積みを期待でき、好枠から三度の押し切りも。

キクノグラード…転入2走目の完勝劇を考えるとここ2走は不満が残る内容になってしまっており、面子や展開もあるが少し太く映ったのが影響している感じ。中間はシッカリと乗り込んで追い切りの動き反応も良好、馬体が絞れてさえこれば変わってきても良い。

×コパノジョージ…前走から少し間隔は開いたが追い切りでは追って力強く動けておりデキ気配は問題なさそうだが、少し気の抜けやすいところがあるのでパドック気配には注意したい。パドックで気合が乗っておれば狙っていっても良いだろう。

×エリモミヤビ…ここ最近の走り振りからも確かに好調時ほどの威力に欠けるのは否めないが、追い切りはシッカリ動けているし時期的にもデキは良いはず。得意の距離に戻るのは好都合だし地力の差で制圧を狙いたいところ。

 

おすすめ買い目

馬単 5→12 5→11 5→10 5→6 5→7

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬