おすすめ注目レース

2016年1月10日   九州オールカマー (佐賀競馬)  

佐賀競馬   第11レース   モエレジュンキンVSスイングエンジン。
全国公営競馬専門紙協会 大久保 隆也

saga04.jpg佐賀記念への挑戦権を賭けた一戦。当地初戦快勝のモエレジュンキンがここは上積み狙えるし、逃げ~2番手で勝ち負け。スイングエンジンも前走の走りから上積み狙える。中島記念制覇のキョウワカイザーとの叩き合いだったことを考慮すると、ここもV攻防。バンブーリバプールも実績から注目だが、約1年ぶりの休養明けがポイント。実績からは勝てるところだか、仕上がりがカギに。エリモブリーズはひと差し安定しているが、今回もV圏までは…。2~3着なら展開次第で浮上してくる。マイネルティンランも粘りはあるが決め手がない。ここも流れ次第で複勝圏まで。ジェットヴォイスも今の感じなら厳しいところ。

モエレジュンキンは当地初戦、2番手を難なく追走し早め先頭。そのまま押し切り快勝。今回は相手揃うが上積みの分で。

スイングエンジンは当地初戦が底力見せた走りだった。12月27日中島記念Vキョウワカイザーとの叩き合い。上積み考慮で。

バンブーリバプールは実績からここで勝ち負けの能力だが、約1年ぶりの実戦。仕上がりがポイントになる。

エリモブリーズは前走もひと差し見せた。ここも安定脚力が魅力になる。V圏までは厳しいが、流れ次第で浮いてくる。

マイネルティンランは前走も粘りは見せたが、そこから先の決定力に欠ける。ここも複勝圏なら流れ次第では。

ジェットヴォイスは前走が物足りない結果。まだ見限れないが、ここも4走前のように思い切った動きが理想に。
 

おすすめ買い目

馬単 7→6 6→7 7→2 6→2 2→7 2→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬