おすすめ注目レース

2015年12月20日   師走賞(S2) (佐賀競馬)  

佐賀競馬   第11レース   当地で再び開花クロスオーバー中心。
全国公営競馬専門紙協会 大久保 隆也

saga03.jpg今回も1400mで行われるB級重賞。移籍初戦で力見せたクロスオーバーが上積みもあるし今回もV最短。同僚のダノンハラショーも上向き示している。今回もひと差し注目したい。前走2着のマイネルプレジャーも好位で流れ掴むと好勝負可能なところ。サチノポピーも位置取りと流れ次第で好勝負になる。リフトザウイングスはひと差しあるから展開次第で浮上の余地あり。クイーンズライフも渡辺騎手とのコンビで変化の狙いある。

クロスオーバーは高知在籍時に当地重賞3勝。相手が上がり苦戦していたが、当地に移籍し減額降級で復活。ここもV最短。

ダノンハラショーは斤量57キロだが底力発揮。復帰後3戦消化し上向き傾向にある。ここも中団確保からひと差し狙う。

マイネルプレジャーは前走が3番手待機で器用さ発揮。極端に揉まれる競馬は良くないが、ここもスムーズに競馬できる。

サチノポピーはムラある走りだが、ここも流れ掴めるかがポイント。力はあるタイプだから、流れ掴むと好勝負に。

リフトザウイングスは前2走が今ひとつの走りだが、力的には遜色ない。岩永騎手に戻っての変わり身を警戒したい。

クイーンズライフはひと差しあるが展開頼りな面も。今回は渡辺騎手とのコンビで変化の狙いもあるし、穴に警戒。
 

おすすめ買い目

馬単 7→3 7→6 7→8 3→7 7→5 3→6 6→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬