おすすめ注目レース

2015年12月16日   酒米の王様山田錦杯B2 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   園田4戦4勝メイショウマツシマ馬場適正信頼
全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 中司 匡洋

sonoda05.jpg今回の本命はメイショウマツシマ。兵庫再転入初戦の前走を勝利。転入直前の成績がイマイチだったがアッサリ変身する辺り、よほど園田の馬場が合っているのだろう。前回在籍時の成績と合わせると4戦4勝のパーフェクト、内容も常に着差以上の余裕。ここも適正の高さを信頼してみたい。イッセキニチョウも今回再転入初戦。7月以来という点は気になるが、園田5勝の実績はメンバー随一。能力的に逆転も十分。他では、メイショウマツシマ同様に再転入2戦目を迎えるヴェントアウレオ、攻め好気配のスイングリーダーにも注意。

メイショウマツシマ…再転入初戦だった前走は発馬から終始インで距離ロスなく立ち回れた点は大きかったが、当時は先行有利の馬場で、逃げていた馬も人気馬。その馬をジックリ見る形から4角スパートと正直余裕を持ちすぎているような仕掛けに思えたが、それでも一気に突き抜ける内容、着差以上に強い走りだった。

イッセキニチョウ…先月27日の能力検査では2着入線だったが、時計以上に余裕のある動きを見せていたし、1着入線馬は重賞勝ちのエーシンスパイシーだった。その動きを見る限り、久々もそれほど問題無さそう。十分チャンスがありそうだ。

ヴェントアウレオ…前走の勝ち馬と再戦という点では分の悪さを感じるが、当時は少しパドックから惚けたような雰囲気にも思えた。以前在籍時は3戦2勝2着1回と決して上記馬にヒケは取っていない。叩き2走目で気合乗り良化となれば。

スイングリーダー…転入初戦だけに評価は難しいが、ホッカイドウ競馬よりもコーナー数が増える点で、息も入れやすくなりそう。よほど展開が速くならなければ面白くなりそう。
 

おすすめ買い目

馬単 4→6 6→4 4→3 3→4 4→7 6→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬