おすすめ注目レース

2015年12月15日   オッズパ-ク杯B2-5 (金沢競馬)  

金沢競馬   第9レース   休養明けでも期待十分!!ゴールデンキャット
野本 遥敏

kanazawa03.jpg転入から6戦全て連対、現在4連勝中のゴールデンキャット。長期休養明けだが十分動ける態勢にあり、昇級戦でも能力的には勝ち負けは可能と見て中心視。相手候補はここ3戦2連対のトーアムーンリバー、安定駈けナムラジョフレパープルフレックスが有力だが、展開次第ではオーバーヘッドも浮上。

◎は⑥ゴールデンキャット。前走から約5ヶ月ぶりの実戦となるが、春の転入から高いスピード能力を武器に4連勝を含む6戦6連対。7月の休養前にはB2一組にも格付けされており、実績的にはここに入っても十分通用するレベルと言える。調教もしっかり積まれていて態勢は整っており、復帰緒戦から単争い参加を見込める。

○は⑦トーアムーンリバー。近走は好走と凡走を繰り返しておりややアテにならない面はあるものの、その差し脚は魅力十分。今回は9月以来の千四戦となるが、今季2勝を挙げている相性の良い距離だけに展開次第では久々の勝ち星も期待できる。

▲は③ナムラジョフレ。好走はするもやや決め手に欠ける走りで近戦は3戦連続3着に甘んじているが、今回は相手関係も若干緩和されており9月の転入戦以来となる連圏進出へチャンス到来。あとはまだ実績のない千四戦への対応が鍵か。

△は⑫パープルフレックス。秋以降も崩れずには駈けていたものの、夏場の絶好調ぶりはやや影を潜めていたが、前走では8月以来となる連対を果たし復調気配を示した。今回も前に付け流れに乗れれば上位争いは十分可能。

注は⑨オーバーヘッド。好調時に比べると近走はやや物足りないが、それなりに安定した成績を残しており入着を外したのは1度だけ。勝ち負けまでは厳しいものの、展開嵌れば3着或いは連争いまで食い込んでくる可能性も。
 

おすすめ買い目

馬単 6→7 7→6 6→3 6→12

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬