おすすめ注目レース

2015年12月12日   師走特別 (高知競馬)  

高知競馬   第11レース   フリークウェーブに妙味!
“風間 恒一”

kouti00.jpg上位は混戦だが、期待はフリークウェーブ。マイルでの走りは上々で、人気的にも妙味ある。タマゲタリワードターンが相手。手堅いエイシンスターズ、一発あるブライアンズソングまで。

フリークウェーブは3走前、このクラスの選抜戦で2着。今回と同じマイル戦で、勝ちに等しい内容を残している。行けば速いが、折り合いもつき、自在な競馬ができる点は大きな武器。人気は落ち着きそうなだけに、狙い頃と見たい。

タマゲタは最近の走りが上々。道中の反応が良くなった印象がある。高知で唯一の勝ち星がマイル戦であり、今回と同じく赤岡騎手の騎乗。久々の勝利も。

リワードターンは前回が本来の姿。調子は戻っているだけに、揉まれずに運べれば引き続き圏内だろう。

エイシンスターズは前回がリワードターンの2着。僅かに競り負けたが、好調が伝わる内容ではあった。今回も大崩れはあるまい。

ブライアンズソングはムラだが、はまれば侮れない脚は持っている。展開ひとつだろう。
 

おすすめ買い目

馬単 4→7 4→6 4→2 4→5 7→4 6→4

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬