おすすめ注目レース

2015年12月 7日   射手座(いてざ)特別 (名古屋競馬)  

名古屋競馬   第11レース   そろそろ ブラックスキャット
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース  幸村博之

nagoya07.jpg2走前は5カ月ぶり、前走は逃げ馬が強い馬場だった。二次戦一本の調整で叩き3走目、3歳ブラックスキャットが本領発揮なるか注目したい。厄介なのはジューヌノーブル。9月ごろからひと味違ってきた印象。この馬の逃げには要注意だ。差しタイプではサザンキングダイナミックワルツサンセバスチャンの順。

ブラックスキャットはここ2走は休み明けに逃げ馬有利の馬場などもある。3歳重賞戦線で活躍した末脚はここなら上位のはず。そろそろ。「連闘を避けて二次戦に回っただけで、調整の過程は順調だよ。カイバ食いなんかもいいし、徐々に上向き傾向にあるからね。流れ次第では」。

ジューヌノーブルは1組で4着止まりは勝ち組戦での話。賞金順ならこの馬のスピードがキラリと光る。引き続き1400mもラッキーだ。「連闘でも変わりなくきている。いい意味で平行線だろう。1組でも抜けた馬はいないようだし、自分のレース運びができればだね」。

サザンキングは近走の末脚には安定感がある。理想は内をロスなくだが、それができそうな枠に入った。前走の差は詰まっていい。「前を壁にして進むのがベスト。理想はハナの後ろあたりでしょうか。状態に変わりはないので、思惑通りのレース運びができればでしょう」。

ダイナミックワルツはそこそこには詰めてくるが、自ら動いて行けるほどではない。前走以上となると展開利が必要になる。「確実にひと脚使えているし、内容は安定している。勝ち負けとなると展開の助けが必要になるが、そこそこにはまとめると思うよ」。

サンセバスチャンは差しづらい馬場や展開を差し引いてもひと押し不足。ただ、そこそこには来ているだけに見限りづらく…。7連闘目でも一応押さえる。「さすがに現状維持がやっとだが、タフに頑張っているね。ここも自身の力は出し切ってくれるはず」。
 

おすすめ買い目

馬単 1→7 7→1 1→3 7→3 1→4 7→4

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬