おすすめ注目レース

2015年12月 3日   園田金盃 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   復活エーシンサルサの押し切りに期待!
全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 伊藤 孝平

sonoda01.jpg当日は雨予報だけに馬場状態の予測は難しいが、前走で底力を再確認できたエーシンサルサを中心視したい。追い切りも力強く動けておりデキも信頼できる。対するエーシンクリアーも追い切りで力強く動けており上々のデキ。外枠なので前半の位置取りがカギもスムーズなら勝ち負け必至。後方から着実に伸びるアランロド、地力強化著しいメイショウヨウコウもハマれば上位争い必至。サウスウインドユニフィケーションは鞍上に魅力あり。

エーシンサルサ…前走・兵庫クイーンカップは内回り有利な馬場状態のなか外枠が響いて好位に取り付けず苦しい競馬に。それでも最後は最内から楽逃げした2着馬を差し切り着差以上の強さをアピール。追い切りの動きから前走よりデキは更に良化しているようだし、牡馬混合戦といえどもこの馬の地力を信頼できる。

エーシンクリアー…前走の姫山菊花賞は最内枠の利を最大限に発揮して好位差し完勝。確かに前走は上手くいった面が大きく今回は外めの枠で位置取りがカギとなりそうだが、それでも追い切りでの文句ない動きからデキは最高潮と言っていい。好発からロスなく立ち回れば当然勝ち負けに。

アランロド…前走の兵庫クイーンカップは上位2頭にこそ及ばなかったが、後方から良く追い上げたし伸びに力強さがあった。この中間も至って順調で攻め気配良く好状態をキープ。テンに進まなくなったので流れに左右される面はあるものの、最後は着実に詰め寄ってこれるだろう。

メイショウヨウコウ…今年に入ってから馬体に身が入って着実に地力を強化しており、前走は堂々の好位抜け出し圧勝。摂津盃、姫山菊花賞でも見せ場十分の4着だし追い切りも力強さ十分、更に地力強化した今ならもう一つ上の着順以上も十分に狙えて良い。

×サウスウインド…去勢明けだったので前走は最後バテてしまったが、スンナリ先行できたし決して悪くないレース内容だった。この中間は意欲的に追えており最終追い切りでは本来の活気良さをアピール、鞍上に五十嵐冬樹Jを配せたのも心強く一変の可能性は十分あるだろう。

×ユニフィケーション…前走を見る限りまだ完調手前といった感じだったが今回は叩き3走目、追い切りの軽快な動きからも上積みを十分に感じ取れる。脚抜きの良い馬場は向くので当日の雨予報は歓迎材料だし、鞍上・岩田Jの手綱捌きにも期待して良いだろう。

 

おすすめ買い目

馬単 5→9 5→3 5→4 5→2 5→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬