おすすめ注目レース

2015年12月31日   高知県知事賞 (高知競馬)  

高知競馬   第8レース   8連勝で2015年を締める!
“風間 恒一”

kouti05.jpg メイショウツチヤマに期待。距離は能力でカバーできると見て。エリモアラルマは逆に距離が魅力。中西騎手騎乗も興味深い。エプソムアーロンは長距離経験もある。この舞台でどのような競馬を見せるか。サイモンリッターリワードレブロンも舞台は悪くない。

 メイショウツチヤマは高知転入後、7戦7勝。重賞も含め、危ないシーンすらない。距離は未経験だけに何とも言えない部分はあるが、能力面で抜けた存在なのは間違いない。8連勝が濃厚と見る。

 エリモアラルマは転入初戦を圧勝。メンバーに恵まれた面はあったが、一躍、注目の存在となっている。この距離に勝ち鞍がある点、ここ10年で3勝の中西騎手が手綱を握る点で対抗評価に。

 エプソムアーロンの評価は正直、難しい。短距離戦で圧倒的な強さを見せてきただけに、必ずしも適性のある舞台には思えない。ただ長距離の経験があり、ツチヤマ同様、能力面ではやはり上位。3番手評価としたい。

 サイモンリッターは前回の競馬を見ても状態は良好と判断できる。バテるタイプではなく、昨年も4着と善戦。畑中騎手なら一歩前進がないか。

 リワードレブロンは距離延びてこそのタイプ。ややパワーダウンの印象は否めないが、得意の舞台ならやはり軽視は禁物だろう。
 

おすすめ買い目

馬単 11→1 11→8 11→10 11→2 1→11 8→11

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬