おすすめ注目レース

2015年11月 1日   兼六園ジュニアカップ(トランセンド賞) (金沢競馬)  

金沢競馬   第9レース   ブライトエンプレスVS道営からの刺客ヤマノカミ
野本 遥敏

kanazawa02.jpg今季2戦目となる2歳重賞は初の混合戦ということもあり、上位候補には好メンバーが揃い混戦必至。その中でも道営での実績抜群な転入馬ヤマノカミ、今年の当地2歳勢を代表する好素材ブライトエンプレスビューティ、こちらも道営から転入のガンバレショコラが単争い有力。ジュエリーハンターの巻き返しにも注意が必要。

◎は⑨ヤマノカミ。3走前には2歳レコードで勝ち上がるなど、ここまで7戦して未だ馬券内を外しておらず、今季道営から転入した2歳馬の中では戦績、時計共に圧倒的に抜けた存在。それに加えて自在性ある脚質も魅力。調教でも上々の動きを見せており、1ヶ月ぶりの実戦も状態は万全。転入緒戦からいきなり大舞台だが勝ち負け有力。

○は⑥ブライトエンプレス。プリンセスCでは苦杯を舐めたが、前走の選抜戦では先行する本来の競馬を取り戻し、見事巻き返しに成功した。調教でも好気配を保っており、今回も強力な同型の存在はあるものの、自分のペースで運ぶことができれば勝機十分。

▲は②ビューティ。転入馬ということで選抜戦には出られず、前回の重賞は牝馬限定。なかなか条件が合わずここまで大舞台とは無縁だったが、その間に現2歳勢では最多となる4勝を積み重ねた。ここで漸く重賞挑戦が叶い、牡馬代表として好勝負を期待。

△は③ガンバレショコラ。道営では新馬勝ちを果たすも、その後は6着が最高成績。前走ではヤマノカミに完敗を喫しており実績では見劣るが、能力的には当地2歳上級クラスでも十分通用。転入緒戦から重賞挑戦となったが、調教では好気配示し一発注意。

注は④ジュエリーハンター。素質は今回のメンバーに入っても引けを取らないが、気性面に課題を抱えており、ここ2戦は人気に応えられない結果が続いている。しかし状態は決して悪くなく、前目に付けスムーズな競馬ができれば巻き返しは可能。
 

おすすめ買い目

馬単 9→6 6→9 9→2 6→2

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬