おすすめ注目レース

2015年11月29日   金沢ヤングチャンピオン (金沢競馬)  

金沢競馬   第10レース   距離延長はプラス材料!!ヤマノカミが雪辱果たす
野本 遥敏

kanazawa01.jpg当地2歳重賞もこれが今季最終戦。ここは兼六園JCで上位を争った3頭による単争いが濃厚。その中では距離延長がプラスに働きそうなヤマノカミが優勢か。しかしブライトエンプレスも重賞連勝狙い順調な仕上がり。ビューティも重賞初制覇へ虎視眈々の構え。上がり馬ワンダーローズ、プリンセスC勝ちグランスーリールにもチャンスあり。

◎は⑧ヤマノカミ。兼六園JCでは転入緒戦ながら道営での戦績が評価され1番人気の支持を受けたが、好位から脚を伸ばしたもののブライトエンプレスに首差届かず悔しい2着。しかしながら実力は十分示した。ここを目標に調整されており状態は万全。千七戦も道営時代に2戦2着2回の実績があり距離延長は好材料。重賞初制覇へ死角なし。

○は⑩ブライトエンプレス。デビュー以来ここまで5戦4勝。前走では重賞初制覇も果たし、実績的には現状当地2歳勢のトップと言える。地方遠征も選択肢にあったが、やはり地元の重賞連勝へ向けて照準を定めてきた。スンナリ先行なら勝ち負け十分可能。

▲は①ビューティ。6月の転入から7戦全て馬券内、前走兼六園JCで3着に敗れるまではオール連対と安定感に関しては出走メンバー中屈指。近親には短距離馬が多く、血統的に距離延長には若干不安があるものの、能力的にはここでも好勝負を期待できる。

△は⑪ワンダーローズ。10月に道営から転入して以降4戦3勝と好調。勢いに乗っての今回重賞初挑戦となった。千五に距離が延びた近2戦で連勝を飾っており、更なる距離延長はプラス材料と考えられる。前に付け自分のペースで運べれば上位争い有力。

注は④グランスーリール。前走は笠松に遠征し重賞ラブミーチャン記念に挑戦したが、流石にレベルが高く大敗。今回はプリンセスCと比べると確実にメンバーレベルが上がっており厳しい戦いが予想されるが、遠征での経験を糧に重賞2勝目を狙う。
 

おすすめ買い目

馬単 8→10 10→8 8→1 10→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬